劇場版 黒子のバスケ LAST GAMEの作品情報・感想・評価

劇場版 黒子のバスケ LAST GAME2017年製作の映画)

上映日:2017年03月18日

製作国:

上映時間:90分

3.9

あらすじ

ウインターカップで誠凛高校が全国制覇を成し遂げてから数ヶ月後—。2年生になった黒子テツヤたちが夏を終える頃、アメリカからストリートバスケットボールチーム「Jabberwock」が来日した。彼らは親善試合でハイレベルな実力を見せつけたが、同時に日本のプレイヤーたちを見下し嘲笑う姿で観客を騒然とさせる。今回の来日イベントに関わっていた相田景虎は、その態度に激怒しリベンジマッチを宣言。「Jabberw…

ウインターカップで誠凛高校が全国制覇を成し遂げてから数ヶ月後—。2年生になった黒子テツヤたちが夏を終える頃、アメリカからストリートバスケットボールチーム「Jabberwock」が来日した。彼らは親善試合でハイレベルな実力を見せつけたが、同時に日本のプレイヤーたちを見下し嘲笑う姿で観客を騒然とさせる。今回の来日イベントに関わっていた相田景虎は、その態度に激怒しリベンジマッチを宣言。「Jabberwock」に対抗できる最強メンバーとして、黒子と火神、そして「キセキの世代」を集め、今回限りのドリームチーム「VORPAL SWORDS」を結成する!

「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」に投稿された感想・評価

黒子のバスケ完結編

「これまでの敵たちが味方になるとめっちゃ頼もしい」的な展開は少年マンガの王道パターンで胸熱。

黄瀬が最強になるところがお気に入り。
見聞色を極めすぎて、少し未来を見れるようになった赤司もカッコイイです。
泰

泰の感想・評価

3.4
なんとなく鑑賞!
漫画では高校の友達に借りてたから卒業と共に読めなくなった。その時期が紫原が出てきたぐらいやって原作途中やけど、やっぱりスポーツアニメってワクワクが止まらない(*´▽`*)


赤司の絶対的リーダー感がいいね!
あと黄瀬無双がやばいねw
なんやかんや楽しめた!

最後のシーンはちゃんと漫画読んでたら泣いてまうやろうなと思った!
最近涙もろいw



スラムダンクでバスケを始め!
あひるで引退してからまたバスケがしたくなって!
黒子でワクワクする!
y

yの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

キセキの世代(+火神等)が一緒にプレーしているのをしっかりと見るのはこの映画が初めてだからなんかすごく嬉しかった。一人一人が色んな思いを抱えながら戦ってて、でもそれは黒子たち誠凛との試合を経たからなんだろうなあと思うと涙が出そうになった、、
最初のストバスの大会に今吉さん出てきて興奮しました。
普通に面白かった!
最後のシーンは泣けますね~
キセキの世代強すぎる!
期待を持ちすぎて少し気落ちしてしまいました。バスケのアクションを楽しみにしていたので、「このカメラワーク(絵コンテ)どうなっている⁉️」という驚きが欲しかったです。
チュル

チュルの感想・評価

3.8
原作のラストの続きが見られて満足。
主人公以外のキャラの見せ場が多くて、盛り上がる作品ていいよね。
kazane

kazaneの感想・評価

3.8
今のキセキがあるのは火神くんありきなんだなと改めて思った……
お互いに試合をしてここまで培ってきたことを、それぞれスポットが当たって集大成として出していくのが最高で泣けてくる
安定の異次元バスケ。
90分でよく収めたなってレベルの濃さ。

急にシルバーが空気になったの気になったけど、オチとしてもよかった。
みるだ

みるだの感想・評価

3.8
チームみんなで力を合わせて戦う姿が胸熱だった!!
キセキの世代みんなに見せ場があって、個人的には黄瀬がかっこよかった…!
帝光時代のキセキの世代が好きな自分からしたら嬉しいシーンあったり胸熱な展開だったりで、面白かった!漫画かアニメで展開把握をしなくてもザックリと分かってれば誰でも見れるんじゃないかな?と思った
>|