劇場版 黒子のバスケ LAST GAMEの作品情報・感想・評価

「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」に投稿された感想・評価

ちえ

ちえの感想・評価

-
レイトショー
¥1,300

2回目
モレラ岐阜
2017.04.15(土)
レイトショー
¥1,300
タイプの違う最高にかっこいい男達が活躍する映画。今までこの作品を見守ってきた人なら、どのキャラクターの姿も心に突き刺さるはず。物語はここで一度終わるけれど、彼らのバスケは続いていく。終幕の余韻がいい。
ありえない事ばっかだけど、相変わらず面白かった。みんなかっこいいしみんな個性があってバスケ漫画の中でも好き
やた

やたの感想・評価

3.8
テレビシリーズ一気に観た直後に観たので、もうしょっぱなの火神くんの回想からめちゃめちゃぐっときた。
ずっと息苦しい思いをしてきた彼が、誠凛に入って黒子くんと出会って、楽しそうにバスケをしてる姿を見ると目頭が熱くなる。

キャラのファンや組み合わせ(あえての表記)のファン全方位に配慮が完璧になされてて素晴らしいサービス作品だなと思った。これプロットと別に配分表みたいなのあるやろ絶対。

途中の挿入歌と試合最後の決めゼリフは笑ってしまったけど、そんなのどうでも良くなるくらいラストシーンが素晴らしい。

あそこで「いってらっしゃい」じゃなくて「さようなら」を選んだ気持ちを思うとたまらん。

進む道はバラバラかもしれないけど、みんなこれからも楽しくバスケしていて欲しい。
masa

masaの感想・評価

3.8
キセキの世代と火神のチーム最高すぎる
アメリカの実力が高いのは間違いないけどそれに勝つキセキの世代!
スポーツはすごい!
Nozomi

Nozomiの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

えっ火神くんがアメリカ行っちゃう流れって原作には無かったですよね??
火神くんも日吉もいない誠凛が今後全国大会に出場することも難しいと思うと胸が痛い
映画の内容はすごく良かった。相変わらずハイクオリティ
けつ

けつの感想・評価

4.4
アニメシリーズを一気見したので映画も見ました。
奇跡の世代全員がチームを組んで挑むドリームマッチ。やはりここまで一気見したあとに見ると中々に来るものがある…。各キャラクターのスポットライトの当て方が非常に上手でした。
特に彼らの成長っぷりには感動した。昔は個人でしかプレイしていなかったのに対し、今はチームメイトを信じるプレイに興じている。赤司や紫原なども変わったんだなと感じることができた。
正当な続編で良いのではないでしょうか。
これで終わりなのは名残惜しいですが、すごく綺麗に終わった作品だと思います。
今更だけど黒子のバスケにハマって
アニメ全部見て映画をやっと見れました!
作画良すぎて...!!
とりあえず言葉にできやんぐらい
かっこいいです最高!!!!
キセキの世代のオールキャストのプレイが楽しめます。
黄瀬くんが良かったかな。
キセキの世代が押されてるのなんかよかった笑笑
とにかく赤司がかっこよすぎる!!
>|