日本では様式美や仁義を誇った「任侠映画」が終わり、深作欣二監督・菅原文太主演の『仁義なき戦い』を嚆矢とする「実録路線」に変わっていった。
それが、アメリカではこれなのだろう。
そして、物悲しい…
60年代のバイク集団映画
めっちゃかっこよく
渋い雰囲気で
憧れる世界観。
いつの時代も
社会にうまく適用できない人が
少し外れた場所で
集まり、仲間をつくる。
居心地が良いから集まるのか
居場…
バイカーってどうしようもなく人や時代、世間から嫌われているよね
だけどバイクを乗ることでや出会いや発見、新たな世界を知ることができる。
バイクに乗るということは、集団のルールや絆、自身のアイデンテ…
“誰でも何かに属したい そういうことだよ みんな行き場がないから仲間になった”
ビジュアル超絶カッコイイ❗️メンズムービー❗️
でもこれ日本の田舎のヤンキーに置き換えるとありそうやし、ダサい話し…
劇場で見逃したやつ。ノスタルジックで美しい。時代の終わりを描いていて、ずっと物悲しくてそれが良い。オースティン・バトラーの色気が素晴らしく、ちょっと鳥肌モノ。ジョディ・カマーも素晴らしくニュアンスが…
>>続きを読む60年代アメリカの空気感、マッチョイズムと同居するレジスタンスの匂い。女性とジャーナリストを語り部にする妙でそれらを適切に表現し、単なるヤクザ映画に分類させない工夫も見事。なによりジョニーとベニーの…
>>続きを読む© 2024 Focus Features, LLC. All Rights Reserved.