断絶の作品情報・感想・評価

『断絶』に投稿された感想・評価

CLEO

CLEOの感想・評価

3.7

四年くらい前に観たときよりはハマんなかったけどやっぱ面白いな。硬派なロードムービー。イージーライダーとバニシングポイント足して2で割ったくらいの地味めな演出が渋くていい。最終的にバイク乗りにヒロイン…

>>続きを読む
スニフ

スニフの感想・評価

3.0

ジェームス・テイラーとビーチボーイズの故デニス・ウィルソン主演
レースで生計を立てながら旅する2人の男とヒッチハイカーの女
70年代初頭のアメリカの乾いた空気が伝わり若かりし頃2人のミュージャンがし…

>>続きを読む
natsumi

natsumiの感想・評価

-

プロの車オタクの男二人とオタク初心者な中年の男がお互いの車を懸けてレースする話。ドラッグレースというものを知らなかったのでルポールのほうだと思っていたらそういうシーン全然出てこないな…と思っていた。…

>>続きを読む

上映してる劇場に興味があったので、内容が良かろうが悪かろうがはっきり言ってどうでも良かったのだがびっくりするほど面白かった。この時代のヒットしたロードムービーを意識して企画されたのだろうが、全然違う…

>>続きを読む

冷めた若者と、メラメラなおじさん。
かっこいい人と、きもかわいい人。
1人でもいいけど仲間がいる人と、
仲間ほしいけど1人のおじさん。
わーん、、どっちも負けないでほしい愛おしい戦い…って思ったら、…

>>続きを読む

ジェームス・テイラーとデニス・ウィルソン、二人のミュージシャンが主役のロード・ムービー。
迷い込んだ小娘、GTOの男を巻き込んで、ドラッグ・レースで日銭を稼ぎながら、終わりの無い旅を続ける。

移動…

>>続きを読む
しま

しまの感想・評価

-
漂泊するGIRLはときめきに死んでいた
ただ死なないように生きているだけの空っぽの町のなかで若者たちが輝いていた
その断絶、女と男の断絶、世代の断絶、土地の断絶
Nappon

Napponの感想・評価

3.8

見始めは車ワードがわからず戸惑ったが、しっかりロードムービーでかなりおもしろかった。

3人+1人の危うい関係がよい。
GTOの車に入れ替わり乗るヒッチハイカー達も、ストーリーにほどよいエッセンスを…

>>続きを読む
ひゃ

ひゃの感想・評価

3.9
好きなタイプのロードムービーだ。何も起こらない、というのは期待される起承転結で、けれど映画的な現実はたしかに連続する。
一

一の感想・評価

-

劇場でかかるとなったら観に行かないわけにはいかないだろう。『コックファイター』とは対照的に、車のハンドルを握りながらあることないことベラベラ喋り倒す道化役のウォーレン・オーツ。寂れたスタンド(この映…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事