ラブレスの作品情報・感想・評価

『ラブレス』に投稿された感想・評価

NS

NSの感想・評価

4.0
最後以外特に何も起きないが雰囲気は好きだった。

ビグローのデビュー作であるが、デフォーの(実質的な)デビュー作でもあるらしい。

キャスリン・ビグロー&モンティ・モンゴメリー共同監督脚本。二人とも監督デビュー作らしい。
ウェレム・デフォー主演のバイク野郎ギャング映画。

若いデフォーがかっこいい。一人の少女に恋してつかの間のお…

>>続きを読む
We are going nowhere....... fast.
前半のダイナーの撮り方もかっこいいし、終盤の派手過ぎるクロスカットも超愛しい。
音楽ももちろんさいこう
カノ

カノの感想・評価

3.8

アメリカの真っ直ぐなアスファルトに田舎風景、そこにバイク。これだけで満足出来てしまう。

しょぼいダイナーなのにそこしかないから人が集まる。
ドバドバとかける砂糖やケチャップ。

言葉でも態度でも突…

>>続きを読む
き

きの感想・評価

-
バイカーたちのバングルにやたらとカメラが寄ったり、仲間内での視線のやりとりなど、めちゃくちゃホモソーシャルなエロティシズムをみせられちゃったとおもうなどし
『ビッグバッドママ』も個人的にその位置付けだけど最後にこんな切ないクロスカッティングで〆てくる映画に弱い
みなみ

みなみの感想・評価

4.0
冒頭の夜明けからもう好き、カッコイイ
銃撃からのラストまでがとても良かった
喫茶店で砂糖めっちゃ入れるん好き
瓶コーラ飲みたくなる
若かりし頃のウィレム・デフォーと当時少し高かったけどTIME BOMBで購入したO.S.Tのアルバム。
ロバート・ゴードンが見たかっただけ。

俺たち非アメリカ人が好きなアメリカンダイナー映画で(ヴェンダースも好きそう)、チンピラ達がバイクの故障で立ち往生しているだけの話であり、尺も90分以下なのだがこれが中々細部が充実しておりかなりの傑作…

>>続きを読む

再見。バリー・レヴィンソン『ダイナー』と並ぶ私的80年代偏愛映画。漂いながらも地に足つけようともがくようなカメラの動きと手前に車、奥に人物を行き交わせる縦横の配置が堪らない。ブラウン管に映るモノクロ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事