ゴッド・スピード・ユー! BLACK EMPERORの作品情報・感想・評価・動画配信

『ゴッド・スピード・ユー! BLACK EMPEROR』に投稿された感想・評価

mt

mtの感想・評価

2.5

見逃されがちなある種の”文化”を記録した貴重な映像だと思いました。
肯定はできませんが、世の中クリーンなだけじゃだめで、そこからはみ出してしまう人たちの受け皿がどうしても必要になってくると思います。…

>>続きを読む
この時代のドキュメンタリー見づれえ〜〜〜〜
若者言葉と音声の質が悪いのでまじで何言ってるかわからんし、空気感しか伝わってこなかった。。
まぁでもほんと時代!って感じ。
バイクと音楽はかっこいい

かつて有名だった暴走族ブラックエンペラー2代目総長である瓜田さんの時代のお話。学校中退、不登校、無職、家族とうまく行かない子。いわゆる「社会」から道を逸れた子たちが集まって出来上がったグループと言う…

>>続きを読む
思っていたような悪の集まりではなく、単にイキってる子供たちであった。そのようなことも知らなかった私からしたら、記録としての意義は計り知れないものがある。それだけといえばそれだけではあった。

本作のタイトル「ゴッド・スピード・ユー・ブラック・エンペラー」と聞いてカナダのアヴァンギャルドロック集団を思い浮かべる人は音楽好きな人。
実際彼らもこの映画からバンド名を付けたらしい(逆にそれを今回…

>>続きを読む
mkt

mktの感想・評価

-

大友克洋の短編の世界だった。
暴走族と聞いて想像する暴力的なイメージとは少し違って(殴る蹴るめっちゃしてたけど)、劇中で言ってたとおり「ツーリングクラブ」って感じが強かった。それこそAKIRAの金田…

>>続きを読む
リク

リクの感想・評価

-

泣く子も黙るブラックエンペラーのドキュメンタリー映画。
暴走族も務まらない奴は社会にも出れない。
なるほど、ここまで大規模な暴走族はもはや社会。
さらば青春の光を思い出したけど、あそこまでスタイリッ…

>>続きを読む
waga

wagaの感想・評価

3.0

・のどかだな、と思った
・今は色々な物が複雑で、それと比べるとこの頃ほ暴走族でさえシンプルな関係で成り立っていて警察でさえちゃんと「悪役」を引き受けているように見えた。
・何かそのシンプルさが少し羨…

>>続きを読む

再鑑賞。暴走族が珍走団に落ちぶれる前のソリッドなシンプルさを保っていた時代のドキュメンタリー。魔改造してない旧車は格好良い。かと言え英国ロッカーズの洗練に比べると黄色い猿感は否定出来ず、神格化された…

>>続きを読む
あらた

あらたの感想・評価

3.5
日本語の喋り方ってずいぶん変わるんだなーと思う。
「暴走族つとまんないような奴は社会には出れないってことよ」
>|

あなたにおすすめの記事