毒に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『毒』に投稿された感想・評価

4.5
ウェスアンダーソン監督
ロアルドダール原作

壁紙や、カーペットの模様など
美術、セットの細部まで世界観作り込まれていて
魅入る

カメラワークやセリフ回しも小気味良い
れお
4.1

大好きウェスアンダーソンの短編作品!
なんといってもかわいい色づかい!

男が寝ているベッドに猛毒の毒蛇が潜り込んでさぁ大変。刺激を与えずにどうやって蛇を取り出すかで男とその部下と医者が苦心する内容…

>>続きを読む
オギ
4.2
かなり説明的だけど、演劇的でもある。
カメラ目線でこんなにあり得ない量の説明をもらえる作品、はじめてすぎて感動した!
セットの構成がまずおもしろいんだよー。
やはり、ウェスアンダーソン
わぅ
4.3
ほんまにアホみたいにしょーもないけどかわいいって感じがだいすき

コメディチックかつ4編の中でも比較的短いので見やすかった。この上司と部下がしっちゃかめっちゃかする感じがグランドブタペストホテルっぽくてよかった、結局医師がいちばんマトモなきがする。

家の構造がシ…

>>続きを読む
4.1
まぁなんとも後味の悪い作品、気持ちはわかるけどさ……。

鱗を逆立てるような途中の語りも、冷や水をかけるようなオチも、虚無感を引き立てていた。
z
4.3
帰路の電車で見た。17分とは思えない密度。17分という短い時間だからこその演出に感動!
4.5
ベネディクト・カンバーバッチ×ウェスアンダーソンの親和性が高い
テンポが良すぎて本当に一瞬で終わっちゃったって感じ。でも内容がシンプルでオチもちゃんとあったから楽しく観れた!短編映画もいいなあ、沢山観たい
プ
5.0
ベネディクトカンバーバッチというだけで満点なのだが、最近ウェスアンダーソンの良さがわかってきた

あなたにおすすめの記事