旅する映写機の作品情報・感想・評価

旅する映写機2013年製作の映画)

上映日:2013年11月30日

製作国:

上映時間:105分

3.4

『旅する映写機』に投稿された感想・評価

これほどまでに映画に映画館に魅せられた人々。
そして映写機。むかしバイトした映画館の映写機はカーボン式と判明。バイクのオッチャンがフィルムのかけ持ち、やってたっけ。
併映「最後の活動弁士 井上陽一の…

>>続きを読む
極楽蝶

極楽蝶の感想・評価

4.0
映画ファンなら一度は観るべき作品。
映写機をテーマにして、多くのミニシアターの館主や映写機の修理技師たちの語りがイイですねぇ。大心劇場の館主の生活を「半映半農」と表現しているところも良かった。
花椒

花椒の感想・評価

3.7

映写機からDVDへの移行をする時に機器を変える為に多額の予算を必要とする為に小さな映画館はそれを機に閉館するところが多かった。

そんな映写機は映画館を閉じると共にそのままお役御免となるのだが、一部…

>>続きを読む
2回目

今京都おもちゃ映画ミュージアム
森田惠子さん追悼上映
(そんな企画ではなかったけれど結果的に…)

大黒座の秀作ドキュメンタリー「小さな町の小さな映画館」姉妹作品。
ナレーション、空気感、スタッフまでほぼ同テイストで「小さな町~」が好きなら絶対に楽しめると断言。毎月BSくんだりでこのシリーズの新作…

>>続きを読む

[旅する映写機]
主演、映写機…です笑

アナログから、デシタルに移り変わるとき、たくさんの劇場が閉館しました。
引き取られ、別の劇場で活躍する
映写機もあったようです。

そんな映写機にスポットを…

>>続きを読む
シアターNの最後の勇姿と山奥の映画館が印象的だった。
すごくノスタルジックな気分なった。
あと『ネイビーシールズ』や『サイタマノラッパー』のポスターとか映るとちょっと嬉しい。
さわら

さわらの感想・評価

4.0

NHKのドキュメンタリーを見ているよう。しかし厳密に言うと、今作と比べるとNHKの方がまだ洗練されている気がする。なにか古い地方のドキュメンタリー番組みたいで、決してインタビューも撮り方も編集も上手…

>>続きを読む
qpism

qpismの感想・評価

3.3

ドキュメンタリーとしては、うーん!少し前に素晴らしい作品を観た後だったから霞んでしまった。
内容は映画好き、映画館好きとしては楽しめました。N渋谷でインザスープを観て感激してDVDを買うに至ったこと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事