ノイズのネタバレレビュー・内容・結末

「ノイズ」に投稿されたネタバレ・内容・結末

夫が夫でない違和感。
近いものにしかわからない違和感というのがゾクゾク怖くて良い。
ただ侵略者の母体乗り換えがあまりに簡単(!?)でちょっと拍子抜け。
結局侵略を食い止める術はないのか…。

だいたい人間が想像する地球外生命体に平和という概念はない。ウケる。
 NASAの宇宙飛行士スペンサーが宇宙空間での作業中、「あれは何だ」という言葉とともに2分間交信を断った。NASAの懸命の救出作業により、彼は奇跡的に生還。妻のジリアンも、彼の無事を心から喜んだ。しかし地上に戻ってきた夫に対し、彼女はどこか違和感を感じる。さらに、彼と行動を共にしていた同僚が変死。まもなく双子を身ごもった彼女だが、その不安は日増しに深まってゆく。そんな中、失踪中だった元NASAの調査員が、突然彼女の前に現れる…

宇宙からの謎の生命体が、宇宙飛行士の精神を乗っ取った事で、妻が巻き込まれていく恐怖が上手く描かれていた。

密かに妻に脅威が迫ってくる描き方はなかなか秀逸である。ラストの終わり方は悪くはないが、最後まで宇宙人の明確な目的が記されていないので残念な気もする。

もう少し真相に迫って欲しかったですね。
2000年鑑賞

宇宙飛行士のデップが、たった2分の間にエイリアンに身体を乗っ取られ、
地球に還ってきて、自分の妻セロンに、自分の分身を双子で産まそうとする映画。

時代設定は、この当時の「現代」なんだけど、何だかクラシカルな雰囲気を出してる作品。
演出がそう見せるのかな。髭の無いデップがそう見せるのか?

ちょっと間違うとキンドーさん(古っ)みたいな、
赤木春恵さんみたいな髪型してんのに、どんだけセクシーなんだシャーリーズ!

この映画は自分にとって、シャーリーズの美しさを堪能する映画になってしまったよ。
ありがとセロン。
かなり序盤でストーリー読めちゃった。いやいやこのあと何かあるかもしれないから!って最後まで観てはみたけど、ギャフンもなし。
薬を飲むか悩むシーン、隠れて鞄を狙うシーン、夫が宇宙での2分間を語る暗闇のシーンなど、見所は結構ある。

最後は唐突な感じがした。夫から妻に乗り移れるとか、既に生まれてしまった双子の未来を予感させる不穏な顔つきなどは、映画を見ている間の興味とはあまり連続していない感じがした。
『SFホラーなのか、メンタルホラーなのか、ようわからん』的映画。



 評判は二分する映画でしょうか。

 私は楽しめました。

 ただでさえ、妊娠するってのは、

 女性にとって大きな出来事ですが、

 旦那がもしかしたら・・・何て思いを抱きながらの毎日ときたら・・・

 それはそれは怖い。



 途中までSFホラーというか、

 ただ単に奥さんのメンタルが壊れているだけなのでは?

 んな単純なわけないよなぁ、なんて色々考えながら見ることが出来ました。

 そういう意味ではなかなかのストーリーだったと思います。



 ただラストの展開はちょっと疑問ですね。

 双子が男のことだったのが意外でした。

 男の子と女の子なら、

 そこからの地球征服?乗っ取り?に繋がりますが、

 オス同士だとね・・・どういった計画なのでしょうか?



 あとどうでもいいですが、

 ジョニデが、レアルマドリーのクリロナに見えて仕方なかったです。

 ホントどうでもいいですね〜。
宇宙での空白の二分間
夫と共に宇宙に行った知人とその妻の死
天国のかけらの子供たち
どこか不自然な夫
知らされた異常
うちに秘めた恐怖

・光速の思念体での移動
・冒頭の妹との掛け合いが英語分かれば面白いんだろうなあ〜
 ギャオで見たから英語字幕なくて分からんちん
 outerspaceだのゲロ吐きエルモネタだのが分からなくて残念
・VHSだの分厚いパソコンだのカセットテープだの懐かしみが深い

 ジョニデの魂入ってるんだか分からない感がぞわぞわして良かったが、ラストの突然のしーじー!ドュルルンばちばちー!きゃーっ!!!でなんかしょんもり(´・ω・`)
う〜んこういう設定好きなんだがなぁ〜
なんか早送りして見てしまった…
だってスペンサーがエイリアンに乗っ取られてるのかそれともジュリアンの異常な妄想なのか最後までわからんようにして欲しいのになんかスペンサーがすぐバラしちゃう、そうだよ俺だよ的な
見たことがありました。前に見たときは、シャーリーズ・セロンとジョニー・デップを認識していなかった。あの頃って、宇宙人流行ってたけど、今もあるのかな?ノイズって、そのノイズだったのね。

シャーリーズ・セロンの役は、『ディアボロス』の役とちょっと重なって見えました。スタイル良くて、綺麗。ジョーニー・デップは、子供向け映画の役に傾倒していく前で若々しいです。地球外生命体を宿している役で、前兆というか、独特のキャラの片鱗をうかがわせる感じかも。
どんでん返しを期待してたら結局ひねりもなく宇宙人。ノイズにも特に深い意味はない。乗っ取って何みしたいかも最後まで不明。最後も意味なくバッドエンド。見るだけ時間の無駄。
>|