SF/ボディ・スナッチャーの作品情報・感想・評価

『SF/ボディ・スナッチャー』に投稿された感想・評価

Bobsan

Bobsanの感想・評価

5.0

今までに四度映画化されたジャック・フィニーの原作の、二度目の映画化作品ですね。監督は「ライトスタッフ」や"そんかる"こと「存在の耐えられない軽さ」のフィリップ・カウフマンが務めました。足音や車の走行…

>>続きを読む

面白い!
盗まれた街原作の映画は何個かリメイクされていて、新しいやつは見たけど、
これはCGのほとんどない時代の古き良きグロ描写が最高。複製されることの恐怖がグロテスクに描かれている。

話の構成も…

>>続きを読む
走る人面犬、気持ち悪い遺体、無音のエンドロールなど、色々怖い要素が詰まった映画でした。

ドナルド・サザーランドもジェフ・ゴールドブラムも若かったです。

後半は失速しましたが、ラストは好きでした。
コバ

コバの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

藤子F不二雄の短編に似たような話があったな
これ見たのかな
宇宙人じゃなくて吸血鬼の話で結局全員吸血鬼化しちゃうオチだった

この映画のオチの方が自分好みだった
まあ映画だし漫画の短編より捻りを増や…

>>続きを読む
昼寝

昼寝の感想・評価

4.2

クレヨンしんちゃんの踊れアミーゴが映画の原体験のひとつなので、これじゃん!となった。ラストが何より衝撃的だけど、そもそもドナルド・サザーランドはずっと何考えているのかわからないような顔してる。面白か…

>>続きを読む
結構コワい
SFホラーというカテゴリーがあるのならばこの作品
もう春

もう春の感想・評価

2.1

金曜日の夜7時、部屋にてカラメルのチュッパチャプスカラカラ舐めながら鑑賞

闇に包まれた町に恐怖をばら撒く泡が降り注ぐ。 サンフランシスコの住人たちはまるで別人になったかのように行動を始める。 その…

>>続きを読む
kabaya

kabayaの感想・評価

-

謎のキモさで素晴らしい…嫌な人はイヤかも。繭やらサヤやらビジュアルもキモいが、静かに近寄る「なんかイヤかも」の膨らまし方が好き
ジェフリーの変容した朝のシーン、電話しまくるシーン、足だらけのシーン、…

>>続きを読む
瀧

瀧の感想・評価

5.0

ド傑作、ヤバすぎ怖すぎ

日常が異常に侵食される恐怖、めっちゃジャパニーズホラーだし影に満ちまくった画面と不安を煽る音の使い方も好き、そのくせエンドロールは無音だしやべー
ブルック・アダムスと赤い服…

>>続きを読む

「ボディ・スナッチャー/恐怖の街」の70年代のリメイクでその後も更にリメイクされている人間乗っ取りSF。キーファー・サザーランドの父ドナルド・サザーランドとジェフ・ゴールドブラムが主演。

全体的に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事