地獄の更生キャンプの作品情報・感想・評価・動画配信

地獄の更生キャンプ2023年製作の映画)

Hell Camp: Teen Nightmare

製作国:

上映時間:90分

3.2

あらすじ

『地獄の更生キャンプ』に投稿された感想・評価

Netflixオリジナルドキュメンタリー。

アメリカ版「戸塚ヨットスクール」案件。今も荒野療法キャンプは存在し多くの子どもが参加しているて意味わからん。医学的な見地からどうにかならないものなのか。
yumi

yumiの感想・評価

3.0

ここに出てきた人のインタビューを聞いても誰にも共感できなかった

親の手に負えなくなる→更生施設に入れる
の図式はまぁ理解できる

それだけ子供の非行がひどいと言う事だろう

でも10代でこんなにド…

>>続きを読む
Nyayoi

Nyayoiの感想・評価

3.7

子供の問題行動が手に追えなくなった親が頼った更生施設。覚悟を決めての依頼なのだろう。子供はある日突然連れていかれる。

指導と虐待の境界が曖昧。指導者も訓練されているのか。
砂漠のキャンプ、命に関わ…

>>続きを読む
こく

こくの感想・評価

3.0

凄い。面白くはないが、凄いドキュメンタリー。観て損はない。

不登校、反抗期の子供達。彼らに手を焼いた親が頼ったのは、スパルタ過ぎる更生キャンプ。送り込まれた子供達がバタバタと死にます。

古い話で…

>>続きを読む
なんかもっと切り込めんかったんかなぁと。事実の羅列感というかそれぞれの登場人物のスタンスとか思いとかがうまく粒立てられてなかった気がする。だからあんまり伝えたいことがわかんなかった。
まよ

まよの感想・評価

3.7
親は子供と向き合うのを放棄し
更生団体は安全管理を怠り、やってることは単なるグルーミング
なんか誰も悪いと思ってないように見えた
気持ち悪い

子供の素行に手がつけられなくなった親が子供を預けて強制的に更生を促す施設の現状を撮ったドキュメンタリー。
創設者スティーブが「子供たちは人を操る達人」という言葉は、子供達にしたことに対しての言い訳に…

>>続きを読む

日本でもヨットスクールで子どもを更生する施設やってましたよね?今もやってるのか?日本と違うのはこの更生ビジネスが成功したのを知って、色んな人が手を上げてやり始めた事。現在もそういったプログラムがある…

>>続きを読む
SASA

SASAの感想・評価

3.0

アメリカ版の戸塚ヨットスクール(TYS)、だけどTYSの方が10年ぐらい先に事業スタートしている。
出てくるキャンプ経験者が白人ばかりなのは、高額な入学料を払える富裕層家庭に付け込んだビジネスだった…

>>続きを読む
ぺん助

ぺん助の感想・評価

2.8

ドキュメンタリーとしてみたときに、あまり面白くなかった。

反抗期を迎えてとんでもないグレ方をする子供たちを夜中に攫ってサバイバルさせるってww

そんな子供達とどう向き合えばいいのか分からず、調子…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品