伝説となった1969年のウッドストックを模倣しようとして失敗、有害な男らしさを誇示する白人の若者の怒りが爆発し暴動に発展する大惨事に。
愛と平和の祭典だったオリジナルすら、ドキュメンタリーのせいで…
ウッドストックという「ブランド」を金儲けのために使った哀れな主催者と地獄のようなフェスの顛末。
その主催者が今でも自己擁護しまくってるのには呆れた。
日本にも大なり小なりこのような興業者はいるはずだ…
2024年38本目
伝説の音楽フェス「ウッドストック」、その30周年を記念した1999年に行われた同フェスの模様を綴ったドキュメンタリー。
この年のウッドストックの悲惨さはいろんな文字の媒体で知っ…
「とんでもカオス」より真剣にウッドストック1999の失敗を検証していると思う。
長々と色々書こうと思ってたんだけどメモをなくしてしまったので、覚えてることだけ書く。
まず、ワゴン車の中で集団で少女…
今日は、ずっと音楽ドキュメンタリー映画を見ていました。
ドキュメンタリーが見たい気分だったのです。
たまにはこんな日があってもいいと思いました。
この映画では、暴動の要因があんまりはっきりと書かれ…
ニルヴァーナまでのロックバンドが持っていた攻撃性が、ニューメタルの登場によって実践的な暴力に変わったのかなって思った。今まで形容できなかった90年代後半のアメリカのニューメタルが持つ、おどろおどろし…
>>続きを読むフェスの悲劇?として話には聞いていたWoodstock99。
でも実際の映像観ると話に聞くとかじゃないレベルで、50万人規模の人だかりだったり、カオスさだったり、不衛生さだったり、暴徒化のひどさだ…