ジョーンズタウン集団自殺 -偽りの死の楽園-の作品情報・感想・評価・動画配信

ジョーンズタウン集団自殺 -偽りの死の楽園-2018年製作の映画)

Jonestown: The Women Behind the Massacre

製作国:

上映時間:85分

3.4

『ジョーンズタウン集団自殺 -偽りの死の楽園-』に投稿された感想・評価

shiho

shihoの感想・評価

-

事実を何も知らないでなんとなく観た。集団自殺か…まぁ50人くらいかな…?と思ってたら死亡者900人超えてた。一面に遺体が倒れている図はなんだか信じ難かった。黄色い服って目立つんだな…と全然関係ないこ…

>>続きを読む
Katsufumi

Katsufumiの感想・評価

3.0

2024/34

1978年に実際にあったカルト教団の
918人の大量自殺

存じていなかったこの事件

どうやら、映画サクラメントの題材なのね。観てみようかな。

無宗教なので、気持ちはわからない…

>>続きを読む
ウエノ

ウエノの感想・評価

4.5

カルト宗教のドキュメンタリーは面白い。人種や貧富で差別されないコミュニティを実現させようとしていたことは本当に素晴らしいことだと思うけど、やっぱり一人の人間が集団の中で力を持つと碌なことにならないと…

>>続きを読む
映画より怖いことなんて現実にいっぱい起きてるんだろうなぁと感じさせてくれる重々ドキュメンタリー。
思考を放棄してしまうことの恐ろしさと罪がよく分かる、カルト宗教ドキュメンタリー。
mab

mabの感想・評価

3.5

ほぼリアルタイムでこの集団自殺をニュースで知り興味が尽きなかった者にとっては新しい視点をくれる良作でした。社会に衝撃を与えた事件で、様々な解釈、ストーリーが今までもたくさんありましたが、「自殺」とい…

>>続きを読む

『Jonestown: The Women Behind the Massacre』

カルト集団「ジョーンズタウン」のドキュメンタリー。
これを見るとより当時のことが詳しく分かる。

Youtub…

>>続きを読む
事件のことはうっすら知っていたが、改めて全容を知って驚いた。
Saku

Sakuの感想・評価

-
こんな事が過去にあったのか
他のカルト組織と変わらないけど終わり方が酷すぎる

ネトフリドラマ真夜中のミサにかなり影響を与えていると思われるジョーンズタウンの一連の悲劇

これが現実に起こっていたのだから恐ろしい。この映画では、当時の生のテープや約900人が自殺した直後の死体が…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事