ジェヴォーダンの獣 ディレクターズ・カットの作品情報・感想・評価

『ジェヴォーダンの獣 ディレクターズ・カット』に投稿された感想・評価

原作その他知らないまま丸腰でリバイバル時に初見、18世紀あたりのフランスでの実話ベースらしいが、前半はそれをなぞるも、後半はそこから妄想を膨らませたダークファンタジーっぽいフィクションなっており、美…

>>続きを読む
はなげ

はなげの感想・評価

3.7
ジャケットかタイトルからゴリゴリのアクション映画かと思ってたらけっこうミステリ要素が多いんだな
S

Sの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

漂うB級感、だけど豪華
近世ヨーロッパの雰囲気よく出てるし、馬が多用

最初のシーンは最後そう繋がるのか、と
spitfire

spitfireの感想・評価

4.0

18世紀フランスに現れた正体不明の獣害「ジェヴォーダンの獣」を題材にした伝奇アクション映画、そのディレクターズカット・4kレストア版。2月から各地で上映していましたが、各館1週間限定というストロング…

>>続きを読む
野井

野井の感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

フランス啓蒙主義の時代に現れた怪物、ジェヴォーダンの獣を追う話。獣の正体は、鎧を着せられた動物で、啓蒙主義に反対するカルト宗教にあやつられていた。自然博物学者とインディアンの二人で戦う。主人公の色男…

>>続きを読む
ぴよ

ぴよの感想・評価

1.0

20年前の映画なら仕方ないと思いつつ、こんなもの上映しないでほしい。

当時どういう評価だったか判らないが、B級モンスター映画然としてればまだ許せた。

金払って映画館に来た観客にスローモーションや…

>>続きを読む
4Kディレクターズカット版が公開される程、良い作品なんだろうなと思い観てみたが、そこまでのめり込めず。
ただマニが良かった。

〖PG-12版: 2h30m53s〗
【字幕版】
☆′21 6/10 18:15~
WOWOWシネマ
『放送と配信で観る!フランス映画特集』にて初放送
★′21 9/15 1:15~
WOWOWシネ…

>>続きを読む
Minami

Minamiの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

面白すぎた、、、まだ知らぬところに自分の好みに合う作品があるんだなーとハッピーになった。マニかっこよすぎん?初っ端からやばいし、常にやばいし、もうなんであそこで殺されなきゃいけなかったの(涙)マニが…

>>続きを読む
arrow

arrowの感想・評価

4.0

これはもうマニがカッコいい。ずっと見ていられる。
歴史に残っていない後半部分からがおもしろい。

この映画を見る前に見たのが「オーメン
:ザ・ファースト」
共通していたのが、権威主義を守るために恐怖…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事