何となく選んだ作品
ヤバい面白かった
化け猫と少女のほんわか物語と思ったがちょっ⋯地獄の閻魔様ぁ!
あんずちゃんが37歳のオッサンそのもので笑うとニャンちゅう。よっちゃんと貧乏神キャラ良すぎ
妖怪…
観る前は「可愛い系のキャラ映画かな」と思っていたら、あんずちゃんが想像以上に中身おっさんで笑った。
あのゆるさと図太さ、妙に達観した感じがクセになる。
見た目はほのぼの系なのに、
セリフや空気感は…
山下監督でロトスコープの映画ということでどんなもんかと思って鑑賞したが、面白かった。
「ひゃくえむ」みたいなリアルな感じでは無かったが、所々ロトスコープの妙なリアルさが生きていて良かった。
地獄…
めちゃくちゃ泣いたけど…女の子が最後まであんまり好きになれなかった。色々辛いことを経験してるからこそなんだろうけど、言葉遣いがずっと嫌だった。
あんずちゃんの可愛さにもそこまではまれず。
それから、…
「了解まんにゃー」
2月22日は猫の日
久野遥子監督&山下敦弘監督の猫アニメーション
訳あって田舎の寺でひと夏を過ごすことになった小5女子のかりんちゃんとそこに住む化け猫あんずちゃんの…
あんずちゃんは37歳のおっさん猫でなんかもうおっさんって感じで好きでした。
しかし主人公の女の子がどうしてもうーん…わからないというか好きになれませんでした。
母親亡くなり父親に寺に預けられて…
話がちょっといろいろ過ぎ。化け猫というだけでキャラが濃いけど、化け猫がテーマというわけでもない。お父さんが戻ってこない小学生の女の子、死んだお母さん、地獄の鬼たちといった他にも映画のメインになりそう…
>>続きを読む©️いましろたかし・講談社/化け猫あんずちゃん製作委員会