トラさん~僕が猫になったワケ~の作品情報・感想・評価・動画配信

「トラさん~僕が猫になったワケ~」に投稿された感想・評価

猫の着ぐるみが ザ・着ぐるみでふざけた話って先入観持たれるかもしれないけど、普通にいい話なんだよねーー。久しぶりに見たけどまた大泣きしたわ。主題歌がまたいい。
トラさん〜僕がネコになったワケ〜観た。
途中から北山の格好が気になって、何も入ってこない。
なのに最後、北山フルに活用して泣かしに来たから驚き。
観て良かった~(=^ェ^=)
猫がみんな着ぐるみだったりの軽いタッチの映画だけど、ラストは泣けました。
凪風

凪風の感想・評価

3.9
そんなにここでの評価は高くないけど、個人的には好きです。

ダメダメの売れなくなった漫画家の寿々男が事故で亡くなってしまい戻るのだけれど条件は猫になってさらに1ヶ月だけ。
前半は笑ってたけど、後半は泣かされました。 
気持ちは相手に伝えれるときにはきちんと伝えるべしと思いました。いなくなってからでは伝えられない。
ストーリーは浅いけれど、心が温かくなる作品でした。

着ぐるみの北山くんがかわいかった。
コスプレ?!とギョッとしたけど、話が面白かった。
猫は可愛い。
猫のコスプレ!?斬新でしたね。なま腕が出ているし、白ネコはなま足も出ている!

主人公はなかなかのグータラ人間。
いきなり死んだからといって、反省しないところにダメダメさが出ていて良かった。

でももし自分が妻ならあんな夫は愛想を尽かすし、娘だったら本当に嫌いになっていたと思うんですよね。

あれほど妻と娘から愛されていた主人公。彼には良いところがあったはずと想像させるのではなく、もっと映像で見せて欲しかった。

ストーリーは至ってシンプル。
トラさんの性別を調べるシーンが可愛かった。
2020/3/17
つよ

つよの感想・評価

3.0
妻と娘よりもギャンブル好きな漫画家があっさり死んじゃって、猫になってこの世に戻ってくる。
着ぐるみだからとバカにできない。家族のシーン素敵。
inoge

inogeの感想・評価

3.0
ハートウォーミングな作品。
猫に生まれ変わった夫が残された家族に恩返しするストーリーです。
猫の着ぐるみが気になってしまうのでもう少しいい方法はなかったのかな、まあゆる〜い感じはでてました。
Steven

Stevenの感想・評価

3.3
内容はホームドラマな感じで嫌いじゃなかったけど、旦那のダメ男っぷりにややイラ立ち気味で見ていた。
ただそれよりも、猫の着ぐるみを着ているのがすごく気になってあまり集中出来なかった。
映画猫

映画猫の感想・評価

2.0
2022-66

生きてる時の寿々男が余りにもダメな父親過ぎる
死んで直ぐは顔出しの着ぐるみに若干の気持ち悪さを感じたけど、見慣れてきて実優の動画に付き合ってる時はシュールで面白い
ポスターが謳っている様な感動作とは思わなかった
本編には全く関係ないけど、セットの地球儀が実家にあるものと同じで気になってしまった
>|

あなたにおすすめの記事