愉快な極道の作品情報・感想・評価・動画配信

『愉快な極道』に投稿された感想・評価

島村清吉じゃない。
急に寅さんと桃次郎を足して2で割ったようなヒューマンドラマ的な作風になられて困惑。
汚れ感も薄くいい人感満載。
安心して観られる反面、ジェームズボンド不在の007みたいな本末転倒感
しめこ

しめこの感想・評価

3.5
出てるメンバーがもう色濃すぎてストーリーに集中できひん!笑
主人公がもう堅気になってる話なので派手な乱闘シーンはなく終始コメディ。虻川幸雄さんはやっぱり敵役がお似合いでいつも素敵!

『極道』シリーズの派生作品。そのシリーズを数作撮った山下耕作が監督を務める。
哀愁は漂うがこのジャケットの通りコミカルで楽しい映画。
タクシー運転手になった元極道者を若山富三郎が演じている。ヒロイン…

>>続きを読む
けん

けんの感想・評価

3.8

妻に先立たれた元極道タクシー運転手の人情喜劇!ちなみに主題歌はサブちゃん🐵

主人公は富三郎さん演じるガンさん!タクシーの売上は良くないものの、人助けを率先して行う優しい男だった…!そんなある日助け…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

4.0

若山先生と娘さんとサブちゃん、3人お揃いのマフラーがかわいい。最後にとん平が出す結婚祝いカーもかわいい。娘の初夜を案ずるあまり春画見せたりゆっくりにしてくれと頼み込む若山先生がコロコロ動きまくってて…

>>続きを読む
舟子

舟子の感想・評価

5.0

奥さんを亡くして堅気になったタクシー運転手トミーは娘と二人暮らし 娘の結婚、トミーのひとめ惚れ、絡んでくるヤクザと大忙しの日々 京都の風景が嬉しい

トミーの真骨頂ってばコメディだったんだぁ 三枝に…

>>続きを読む
とも

ともの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

面白い!良かった!
渡月橋から映画村へ、幸せすぎるオープニング。
あぁ、京都に帰りたいなぁ!

役名も異なるし、シリーズに数えられているわけでもないが、『極道シリーズ』の後日談的な内容でもある。
豪傑かつ間抜け、スケベかつ純情という『極道』の島村清吉親分のキャラクターそのままに、「もしも引退後…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事