このレビューはネタバレを含みます
冒頭シーンから受ける印象がサユリの生い立ちを知る前と後で全く変わったのが凄かった 幼い弟が犠牲になったのとサユリを見殺しにした母親が生き残ったのは胸糞だった しかし強い爺婆が出てくる映画が大好きな私…
>>続きを読む素晴らしいほどの死亡フラグと裏切りの数々。後半こ展開は急ハンドル。
ここまでぶっ飛んでいるなら『来る』と同じく、この映画をホラーにだけ分類するのはむしろ勿体ない。
ちゃんと怖い演出の下地があるうえで…
序盤の、如何にもこれから全員死にますよと言わんばかりの幸せ風景から一転、怨霊サユリにほぼ全員惨殺されるというゴリゴリの和ホラー鬱展開。だが、後半からマジでジャンルというか、もはや別の映画かというくら…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
リングしかり呪怨しかり、Jホラーというのは最終的に人間が怪異に負けるというのが伝統であり、様式美であったわけです。
サユリについては、映画化の話と同時に押切蓮介先生の原作の存在を知り、読んでみて、…
途中まで普通の映画すぎてあれ?って思ってたら中盤からいつもの白石節になって最高。
個人的に市川が出てたのが嬉しかった(白石ファンは皆ニヤッとしてしまうよね)
皆が言うようにおばあちゃんがマジでカッ…
白石監督のコワすぎシリーズ好きなんで観に行ったんだけどこれ漫画原作なのね!
悲惨な展開の連続でぐったりしてると途中から物語の風向きが変わってくる…!
ハロウィンといいばあちゃんが無双する話ってなんで…
©2024「サユリ」製作委員会/押切蓮介/幻冬舎コミックス