表題の「午後3時の悪魔」は”魔がさす”の置き換えだろうか。
人気のない麹町のオフィス街が画の不気味さをつくっている。カメラ位置が定点でスローに進行するため映像として観ると世界観の退屈さが滲み出て…
麹町の灼熱が伝わるガビガビの画質、嫌いじゃない。
風景の一部のようなサラリーマンやOLさんにもそれぞれ悲しみがあり、みんなギリギリなんだろうな。
上辺の感謝されてみたり、自業自得で恨まれてみたり嫌…
短編映画としてかなり好きな部類。
社会の片隅で起こる瑣末なことは悲喜交々。誰かに起こった悲劇は社会の中では一切の認知もされない。日々どこかでドラマが始まって終わってる。起伏らしい起伏はないがそれもい…
弟が事故を起こして大金が必要だがヒモにお金を渡したばかりで文無し
公園で熟睡している人の鞄に大金が入ってそうな封筒を見付ける
ほとんど台詞が無くて説明は少なめでずっと緊張化と不穏さが漂っていて面白…
2018年 池田健太 監督
派遣OLの直子は 午後休暇を取り 売れないミュージシャンをしている彼氏に お金を渡す
その帰り道 母親から電話で 弟が自転車で 通行人とぶつかり 怪我をさせ慰謝料を…
昼間の蜘蛛は縁起のいいそうで。
忍び寄る怪しい影と、私の悪魔。時間は午後3時。鳴り止まない呼び出しが煩わしい。物を落とす事は、何かの知らせ。
案外救いは目の前に。
静かな25分、短いのにじんわ…
Impasse