シルヴァー・シティー・リヴィジテッドの作品情報・感想・評価・動画配信

シルヴァー・シティー・リヴィジテッド1968年製作の映画)

Silver City Revisited

製作国・地域:

上映時間:33分

3.1

『シルヴァー・シティー・リヴィジテッド』に投稿された感想・評価

3.0

ヴィム・ヴェンダース監督初期の短編。

33分。

街の情景をひたすら撮る。時折不穏な音楽が流れる。ただひたすらそれのみである。これは何なん!であるけども、こういう映像を無心でぼーっと観る、という体…

>>続きを読む
Tats
1.2
「ヴェンダースだから」という事前情報がなければ単なる当時の映像資料。
2026年1本目
ヴィムヴェンダースの作品づくりのベースが距離と観察であることがよくわかる映画でした。
トモ
3.2

ヴィムヴェンダースの初期作。これにてU-NEXTで見れるヴェンダース作品は全て見終わった。年末で配信終了しちゃうので是非
話は本当に無く、ただ街を固定で映してるだけ。30分だからまだ見れるけども
ミ…

>>続きを読む
KT77
-
定点カメラの固定映像をずっと見ている内容。夜の車のテールランプの輝跡がきれいでした。というか、ストーリーも無いのでそれくらいの感想しかない。
ヴェンダース初期作。内容的には正直、評価不能という印象を受けたが、ショットの切り取り方そのものはめちゃくちゃよくてそこはさすがのセンスを感じたりした。
いい映像を撮る人はやっぱり眼がいいんだなぁ。映画を観る、知る、語り合うのもいいけど学んでみたかったなぁ。
生物みたいな映画でした。

SPレコードをミキシングせず録音したものをそのまま使った劇伴の不安定な生々しさ。
建物や道路の景色を映すシーンは青く染まっていて寒々しくも綺麗でノスタルジー。瞬きの演出が入る為当時を生きる誰かの目線…

>>続きを読む
3.0

ヴィム・ヴェンダース監督の未公開映像。

物語の体をなしているわけではなく、交差点で車が行き交う風景、路面電車、ブラウン管TVに映し出されるバンド演奏など、取り留めもない感じの映像が続きます。

青…

>>続きを読む
2.9
ヴェンタースの煙にまく手法はこの頃から始まる。芸術的センスと映像詩人的な才能が溢れている。
ボレックスの味わい深い映像が沁みる。

あなたにおすすめの記事