メタルは実在主義…❓
2026劇場初め。
日本では馴染みの薄いフェンシング🤺映画。
兄弟の物語👬…
予告はサイコパスの兄を前面に出してますがそこまでではない、むしろ薄い…
弟のBL描写で余計…
弟ジージエのルックスが可愛らしすぎて、きっとお母さんが偏愛&被害妄想で幼少期から兄を敵視してきた結果、兄ゆがんじゃったのかなと思いながら観てしまった。
後でパンフ等で監督の意図を知り、なんかすいませ…
■感想1
本来は称賛されるべき才能(頭脳明晰,運動神経抜群)を持つジーハン。けれども過去の出来事(ジージエの水難事故,フェンシングの事故)により異常者扱いされている。
もう本当に不憫で可哀想だった。…
主人公の、兄を信じたいけど信じきれない不安な表情が素晴らしかった。
兄側の心理描写はあまり描かれずただのサイコパスになってしまっている。
ラストはいろんな結末を想像できたがゆえに、そっちかあ、と…
シンガポール人の女性監督による作品で、日本のメディアでもちらほら取り上げられていたので観てみた。
思春期の男の子の友愛、母息子の関係といった要素的には坂元裕二の怪物っぽいのだが、まるで違うものが出…
予告で何となく面白そうだなとフェンシングを扱った作品は珍しいと思い観ることに
スプリンクラーが散水しているグラウンドをバックに兄からフェンシングを教わっている映像
何が起きる場面で流れる嫌な感じの…
いろいろ種は撒いてあるのだけれど、結局最後までよくわからず、すっきりしないまま終わってしまった。
自分の理解が追いついていないせいもあるが、魅せ方があまり上手くないと思う。
幼い頃の川での記憶が頻繁…
他サイトで「兄弟のビジュアルの良さで何とかなっている」という感想を読み、確かに綺麗な顔の印象が強く、ストーリーの粗さは目立ちにくくなっている。
一方で、愛が本物かどうかは最後まで曖昧で、愛だと思って…
© Potocol_Flash Forward Entertainment_Harine Films_Elysiüm Ciné