フレンチドレッシングの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『フレンチドレッシング』に投稿された感想・評価

ナルコレプシーを抱えるイジメられっ子の高校生と彼を犯した高校教師と同級生の女の子の奇妙な三角関係。絶妙なタイミングで流れるシーガル・スクリーミング・キス・ハー・キス・ハー。唯野未歩子の眼差し。斎藤版…

>>続きを読む

ナルコレプシー(色川武大も罹っていた)の高校生。虐められている最中に眠ってしまう。飛び降り自殺を図るが、教師に止められ、犯される。女生徒を仲間に仕返しを図るが、三人の同居生活となる。長廻し、突発的暴…

>>続きを読む
oku2e

oku2eの感想・評価

-
今まで見てきた、擬似家族の映画の中で1番気持ち悪かった〜!!!
何にしろ1番を更新されてしまったので、記憶に残る映画でした

初っ端からレイプによる肛門性交を見せられるとは思ってもいませんでした。しかもホモセクシャルな。そうならそうと事前に言っておいてほしかった。ジャニーズ問題がかまびすしい昨今でもあるし(関係ない)。
ま…

>>続きを読む
flyone

flyoneの感想・評価

-
過剰な説明を排したロングテイクがもたらす破滅的でありつつ気怠げなムード。90年代の日本映画はまだまだ侮れぬものがあったらしい。

 斎藤久志については、21世紀になってからPFF回顧上映で『うしろあたま』という、一般公開したら邦画年間ベストクラスの傑作でショックを受け、その後は共に傑作、劇場用第一作『はいかぶり~』や、TVで軽…

>>続きを読む
斎藤さんの商業デビュー作らしい
もっと斎藤さんの言葉を真摯に聞いておくべきだった、マジで

やっぱり俺は友達も金も失ってでも、映画を作りたいな
dodo

dodoの感想・評価

3.5
むかーしみた。今思い出した。も一回観たいなぁ。この映画でシーガルスクリーミングキスハーキスハーを知ったんだよなぁ。中々攻めた感じが好きでした。もう一回観たいなぁ(二回目)
corouigle

corouigleの感想・評価

2.4

あれ

矢口史靖監督出演してる

好きだったなー
矢口史靖監督作品「は」。

~~

眠り病の人は泳げないね

~~

なんのことだー
謎のダイイングメッセージのような書き置きがノートに書かれている…

>>続きを読む
当時、櫻田宗久見たくて観たと思う。あの頃の彼、とても輝いてた。
>|

あなたにおすすめの記事