台風クラブの作品情報・感想・評価

「台風クラブ」に投稿された感想・評価

jackpov

jackpovの感想・評価

4.7
とても悲しい映画
ジブと移動車使い過ぎ
最近のくにぽよみたい
86 絶妙な違和感。

ずるいずるい 男はずるい〜
わるいわるい 俺だけじゃない〜♪

もしも明日が晴れならば 愛する人よあの場所で
もしも明日が雨ならば 愛する人よ そばにいて♪

これ日本のミュージカル映画なのでは?
要塞

要塞の感想・評価

4.0
わたしも当時これくらいはっちゃけれてたらなあ…

カメラが遠くて表情が分かりにくいのが良い
Kogarath

Kogarathの感想・評価

3.9
思春期の不安定な衝動を抱えた中学生たちが、学校を襲う台風に共鳴するように暴走する。
もっとコミカルでオフビートな作品だと思ってたら、かなりアナーキーで驚いた。
長回しが生み出す異様な緊張感と、生徒たちの突拍子もない言動。
理解しきれない、説明がつかない、だけどなんとなく分かる気がする。
自分もこのくらいの頃は鬱屈していて、ヴォァーッと叫びながら雨の中を自転車で爆走したことがあった。行き場のないエネルギーを持て余していた。
三浦友和演じる教師は「お前もあと15年経てば、オレみたくなるんだよ」と言う。考えてみれば、自分もあれから15年以上経ってるんだな。あの頃の自分が今の僕を見たらどう思うだろう。

それにしても工藤夕貴と大西結花の若くて危うい魅力が全開。終盤の一連の流れ、今の時代に作ると規制かかりそうだなあ。笑
iori

ioriの感想・評価

3.5
本能を理性でコントロールできないような教師みたいな男になる予感がしていて、
繰り返されるとしたら
抜け出すために死を選ぶのはよく分かる!

気になったところ
①生徒の親が出てこない
②見たことのある死に方について
③最後に学校を"金閣寺"と呼んだとこ
BUSSAN

BUSSANの感想・評価

3.4
んー乗り切れんかった。

カルト的な人気な理由も全く分からんもんでも無いけど、乗り切れんかった。

ただそれだけです。
Ninny

Ninnyの感想・評価

4.0
意味わからないのに好きという意味がよくわかった映画

三上くんが自分の城のような死刑台を自ら作るシーン、そして台風が過ぎ去った朝にみんなのこと呼び起こす声が好き

台風の目、巻き込まれたい
daisuke

daisukeの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

中学生に戻って、台風の真っ只中裸で踊った挙句タバコを吸いたくなった。
服を脱ぎながら踊るシーンが大好き。モロ人工降雨だけど(笑)

台風が近づいてみんな狂っていった映画と捉えていいのかな。三上くんの行動と考えが中学生のそれじゃない。自分が中学生の頃はアホだったのでそんなこと考えもしなかったと思う。

関係あるか分からないけど、同名のバンドはめちゃかっこいい!
これはすごい
特記したいレベルの名シーンが多すぎて、どこから褒めたらいいかわからない
「…ん?」から「あれ?」になり、「なんか変な感じ」から「明らかな違和感」に変わったところで、台風がドーンとやってくる
ストーリーというかもっと全体的なつくりがなんとも秀逸で、これがカルトムービーってやつなんだ、奇跡だなと思う
さらに今の時代のわたしが観ると、80年代のレトロ感も重なって本当に尊い
見てよかった
ぞくぞくした
中学生が持ってる無垢な残虐さって、見てていたたまれないというか最悪だよね。思い当たる節が沢山ある。
>|