台風クラブの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 台風の到来によって生まれる非日常的な興奮や狂気が描かれている
  • 中学生の不安定な存在や狂気がリアルに描かれており、その閉塞感が伝わってくる
  • 画面の湿度や昭和感が印象的で、青春映画として素晴らしい作品である
  • 映画の中で描かれるダンスシーンや音楽が印象的で、全体的にエモーショナルな作品である
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『台風クラブ』に投稿された感想・評価

思春期という子どもとも大人とも言えない絶妙な年×当時の時代感×非日常的なシチュエーションでのテンション感がサイコー!!!!純粋っていうのは怖いことでもある!!あと台風の日ってなんかテンション上がるよ…

>>続きを読む
思春期の時、授業中に頭の中で想像していたことが映像化されたみたいだった。みんな実際にはやらないだけで頭の中では、とんでもないことを考えていたりする。
雨の日に歌を口ずさみたくなった。

思春期特有の衝動性が台風によって激発、誰もいない学校に閉じ込められた中学生男女が過ごすおそろしく狂騒的な一夜。こんな状況、絶対気は昂るし、確実に正気じゃいられない。

親からの愛に飢えていたり、大人…

>>続きを読む
なんとなく思春期の危うさだけで片付けちゃいけない気がする
それ以上の危なさやカルトあじを感じる

長回しとロングショットの多用によって演者の体全体を収めてる。これによって中学生の躍動する動きや、体の隅々に漲る生命力を捉えることに成功してる。すごく贅沢な画の連続だった。


ただストーリーに関して…

>>続きを読む

「青春の死」を超越しようと、台風と戯れる中学生たち。お馴染みの長回しはもちろん、横スクロール、小津を思わせるようなfixで扉や窓越しに人の動きを捉える撮り方がとても良い。黒沢清はこの撮影手法にかなり…

>>続きを読む
コミ
3.4
思春期というだけでは済まされない性加害が気になります

この映画を観てからバービーボーイズをずっと聴いている

延々と心地良い(?)スリルが続いていく。
終わりに「何を見せられたんだ…」ってなる映画かもだが、私はそういう終わり方ぜんぜん嫌いじゃない。

子供は厳粛な死を意識しないからこそ無邪気に生きられるんだ…

>>続きを読む
4.0

あんまりわかってないのに「そういうの好き」って言っちゃうのかわいすぎる
sweet memories口ずさむシーンの話何回も聞いてたからどんなに良いもんだろと期待してた 別に印象残るシーンじゃなかっ…

>>続きを読む
moco
3.9
ケンのあれはなんだったの…!?
そしてその後のミチコも案外通常モードで怖い
全員が台風ハイで危なっかしい
中学生って本当危ないよな
先生も結構危ない
そう思うと人間っていつまでも危ないな

あなたにおすすめの記事