U-NEXTで見かけて何となく視聴。
冒頭バックで波の音がしてからの緑が綺麗な山の草原が映り、アンバランスさがとても印象的でした。
ストーリーというストーリーは何もないですね。
むしろ何が言いた…
12月19日は国実百合(くにざね ゆり)さんのお誕生日です!
おめでとうございまーす!
お祝いの意味も込めまして
「よその くに 」を見てみます(安直&無関係)
国実百合さんと言えば…そう!
高知…
名古屋芸術大学の学生が作った短編映画。リコーダーを持った2人の少女が出会う話。
ロケーションにかなり救われている作品でした。セリフに頼らずにガールミーツガールをしようとしたのは理解出来るんだけど、…
最初海の音、甫木元監督のはだかのゆめを
少し思い出し🙏
最初の笛の音色が印象的で(監督が吹いているよう!)、2回めみた時に、よそのくにをゆっくり吹いてるんだ!と気付く。(全然違う曲みたい!でもいい音…
ちょっと面白がり方がわからなかった。
2人の俳優のお互いの影響のされ方、受け方を目線とか表情で見てみたかった気がする。
せっかくセリフがないので、動き、目線、お互いの意識の仕方をもっと細かくこちらで…
台詞無しで役者のリアクションだけで表現しようと目指そうとしたんじゃないかな?
でもなんかこう面白さが無い。
ビデオアートであれば問題はないのだが。
あらすじが草原だけど海の向こうのよその国に憧れてる…
映像やカット割の間、余白の使い方、音響への感度が高く、詩的で見応えがあった。
幼少期と青年期、過去と現在の交わる地点を考えたりする中で、日本も長い歴史でみれば元々は海だった場所もあるから、歩く時に…