草の上の仕事の作品情報・感想・評価

草の上の仕事1993年製作の映画)

製作国:

上映時間:42分

ジャンル:

3.3

『草の上の仕事』に投稿された感想・評価

野原、風と草のざわめき。
淡々と草刈をするふたりがいた。職人気質の男と影のある青年、すれ違い次第に距離は縮まっていく。
猥談のシーンと、ふたりしてとあるモノを見つめるシーンが秀逸だった。

ほんとに…

>>続きを読む

トラクター,草刈機,草刈り作業,下手,叱られ,説明会不参加言い訳,命令口調拒否,舞い草視点,頭水かけ,煙草,いわけずり,刃欠け,昼飯,少食,おにぎり投げ渡し,川顔洗い,刃ヤスリがけ,初仕事失敗談,ト…

>>続きを読む
1130papa

1130papaの感想・評価

3.0
うーん、草原の緑はキレイだったなぁ。ストーリーは俺には合わなかったかな
Mizuma

Mizumaの感想・評価

3.0

2人の男が草刈りをするだけ、なのにドラマが詰まっている篠原監督の力が抜けた力作。公開当時、太田光という人をこの映画で初めて見たが、独特の存在感が光っていた。この時はもっと寡黙な俳優のように感じていた…

>>続きを読む
Hagieen

Hagieenの感想・評価

3.5

篠原哲雄監督、後藤直樹、太田光主演。

「月とキャベツ」の篠原哲雄監督の初期の短編映画。
草刈りのバイトの二人を延々と描く。

20年以上前に見た記憶。
低予算で登場人物が少なく、単純なシチュエーシ…

>>続きを読む

爆笑の太田が出演しているとのことで観賞。
草刈り作業の2人の男を淡々と写し出したショートムービー。若かりし太田が可愛い(笑)

何も起こらない、何も始まらない2人の会話。余計に夏の匂いが、草の匂いが…

>>続きを読む

無愛想かと思われた職人が寡黙な青年に寄り添い、次第にお互い心を通わせ打ち解け合ったさなかで訪れるラストがせつない。爆笑問題太田さん演じる物静かなアルバイト青年は中性的な印象があり、昔、学校VOWに載…

>>続きを読む

なんだか見終わった後の余韻がすごい。
しばらくその余韻に浸る羽目になりました。
そんな作品ここ数年無かったので
出会えて良かったです。

草刈りをした時の、あの草の香りがしてきそうな映画。
たった2…

>>続きを読む

篠原監督の初劇場作にして地味の極み。何か事件が起るわけでもなく、草刈職人と学生バイトの男二人が草刈って時々しやべるだけだが、なんか雰囲気が良い。16㎜で撮った、なんてことのない画ながら約40分観飽き…

>>続きを読む
深緑

深緑の感想・評価

3.8

広大な草原の草刈りをする新人バイトと先輩社員の心の機微。
また一つ発見してしまった何も起きない系作品の佳作。

やる気あんのか無いのか分からない新人バイト役の爆問太田のテンションの低さにひたすら魅せ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事