クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王』に投稿された感想・評価

Wao
4.6
子供の頃観に行ったんですけどね、めちゃくちゃ気合い入った出来だなと思った。
子供ながらにワクワクする展開。
テレビに一瞬写るハイグレ魔王が怖かった印象。

面白かったな〜!!
朝一しんちゃん週間にしていこ。

アクション仮面の特撮撮影シーンから始まる作品。
"作品"と"子供にとっての本物"の境界をうまく描いてるなと思いました。メタ的だなって思ったけどみ…

>>続きを読む

一作目の映画だからなのか本題のハイグレ魔王のとこちゃんと入るまで日常パート30分くらいある。
しかもそこがめちゃくちゃ良い。当時のアニメ版どうやったかわからんけど映画だからなのか日常パートもかなり滑…

>>続きを読む
画鋲
4.1
劇場版1作目にして、クレしん映画としての大正解を出してる作品だと思う。他にも感動できる作品はあるけど、クレヨンしんちゃんらしさでいったらこれが1番。
改めて観るとこの作品の凄さがわかる。以降の劇場版の型を作った名作

このレビューはネタバレを含みます

玄田さんの諭すような優しい声がかっこいい
シロが話せなくなる最後の言葉がえらいよしんちゃんなのも
前半怒ること多いし時に意地悪もするけど最後はよく頑張ったわねと抱きしめるみさえの母っぷりも泣ける

>>続きを読む
ぴ
5.0
しんちゃん映画一作目ということもあってか序盤はアニメスペシャルのようなほのぼのもあり敵キャラもみんな濃くておもしろい〜
やっぱりしんちゃんのオネエキャラ好き

映画第1作目をこれで勝負しようと決めた偉い人すごすぎ。
しんちゃんって、ほんのり怖い、みたいな作り方が本当に上手いよね。
駄菓子屋のシーンとか子供の時見た時トラウマだったもんなぁ。

SFも好きだか…

>>続きを読む
Red
4.2

このレビューはネタバレを含みます

新文芸坐にて数回目の視聴。
名探偵コナンの劇場版一作目と同じように、後の作品より派手ではないものの長寿シリーズが今の形にはまる前の(90年代という時代もあり)自由さとクオリティの高さを感じました。

>>続きを読む

最初の作品でこの完成度は異常。
ハチャメチャなんだけど、凄く説得力があってスッキリ見れるのが凄い。

ドラえもん等と違い不思議設定だったりを、ただの園児の日常に持ち込むのって違和感が出やすいと思うけ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品