クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリの作品情報・感想・評価

クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ2017年製作の映画)

上映日:2017年04月15日

製作国:

上映時間:103分

3.4

あらすじ

ある日、野原家に宇宙人がやってきた!その名は“シリリ”。シリリの謎のビームにより、ひろしとみさえは25歳若返り、子どもの姿に!大人に戻るためには、日本のどこかにいるシリリの父親のもとに行かねばならないという・・・。 子ども野原一家はシリリをしんのすけのオシリに隠し、父親を探しに日本縦断の旅に出る! しんのすけ ― オシリ、封印!!! 果たして野原一家はもとの姿に戻れるのか!? 2017年…

ある日、野原家に宇宙人がやってきた!その名は“シリリ”。シリリの謎のビームにより、ひろしとみさえは25歳若返り、子どもの姿に!大人に戻るためには、日本のどこかにいるシリリの父親のもとに行かねばならないという・・・。 子ども野原一家はシリリをしんのすけのオシリに隠し、父親を探しに日本縦断の旅に出る! しんのすけ ― オシリ、封印!!! 果たして野原一家はもとの姿に戻れるのか!? 2017年宇宙規模のおバカしんのすけと謎の宇宙人シリリが大暴れ!! 爆笑!痛快!感動!新たなケッ作が誕生する!!!

「クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」に投稿された感想・評価

NAO

NAOの感想・評価

3.4
2017.11.18 on hulu
若干の中だるみと春日部防衛隊の出番が少ないのが残念かな。ひろしの声にときどき垣間見えるセフィロスはゾクゾクきます。。
口内炎近況報告。口内炎が舌の下の左奥に出来てしまっているので、食事もままならない状態で3日経ちました(´・ω・`)そして口内炎からの、扁桃炎で喉がイガイガして鼻水も垂れ流し状態です。朝からお仕事がしんどくてしんどくて…(;つД`)
シリリを観ていても鼻からミズリー出てきて、しんちゃんのおケツがもっこりしていてもミズリー垂れ流し…。
そりゃヒロシもみさえも子供になっちゃ~うよ~!
しんちゃんとシリリのいつの間にか出来た友情だけが素敵でした。
面白かった!
でも、映画への期待が最近上がっちゃってたから、その、期待は超えられなかったかな( ´ ω ` )
ニーナ

ニーナの感想・評価

3.3
みさえとひろしの子供になった姿が可愛い
シリリのビジュアルのせいなのか、劇中のシーンのせいか、下品度増してない?(笑)
気にしすぎなのかな?

高橋優が一瞬なのに濃すぎて笑った。
シリリとしんちゃんの友情でうるうるしてからのロードムービーが良すぎて満足!

最近のしんちゃんはどれも全部同じに見えるし迫力がない。でもまぁこれはこれで面白かったけど。
やっぱり昔の方が断然面白い!
面白かった✨
宇宙人シリリとしんちゃんのロードムービー
旅するほどに深まる友情
見ていて微笑ましい。
シリリの厚かましさに、少しイラッとする序盤からの、終盤に向けてシリリがデレてくるあの感じ、嫌いじゃないです。
全体的に見ても、安定のクレヨンしんちゃん。といった感想。最後まで飽きずに見れました。

それにしてもこの映画、内容云々よりもシリリというネーミングが個人的にツボ。シリリて。
安定のしんちゃんなんでまぁ楽しめましたが、ホラー要素をもう少し伸ばしてくれたらめさめさ好きな作品になった気がする

野原家に墜落した宇宙船から現れた子供の尻型宇宙人シリリによって子供にされてしまったひろしとみさえ、シリリの父なら元に戻せると尻…知り、シリリを父親のところまで送り届ける旅にでるよ、って話

正直なSF的な要素よりもホラー要素の部分が冴えてましてな
親切な?男の家に泊まる事になった野原家一行を襲う恐怖!なシーンや
シリリを捕らえ見世物にするサーカス団のシーンの恐怖演出がなかなか見ものでしてね
確かに子供も大人も楽しめるのがしんちゃんの良いところですが、子供が観たらチビっちゃうくらいの恐怖演出冴え渡るホラーしんちゃんが是非観てみたい!なりましたわ

尻型宇宙人父には怒りしか無く、ラストまで結局は嫌なヤツで、それでもシリリにとっては唯一の父親なのだと思うと虚しさしか無く、子供はお前やないか!父親ならシリリを悲しませるなんて言語道断やで、なりましたわ
野原家と対比されればされる程に酷い…

本作では出番これだけかな?なんて思ってたカスカベ防衛隊の仲間達も終盤にまさかの活躍!で嬉しかったですね

ひとつだけ気になるのが謎の志田未来推し、どうしてなの?なんでしんちゃんは急に未来ちゃん未来ちゃんなってたの?
志田未来主演作ならなら「POV 〜呪われたフィルム〜」がオススメだぜ!傑作!
関さんと。関さん宅。

大人帝国のレベルを求めたらダメだった笑
やっぱり、しんちゃんは安定で笑えるし面白い(笑)みさえとひろしの子供バージョンがかわいかった。

ただ、ラストがすっっごく物足りない!(笑)時間の関係もあるんだろうけど、オチで、ええ、って失笑しちゃう、あまりに物足りない(笑)
相変わらずしんちゃんは面白いなー
自分が歳をとるほどにヒロシの魅力に魅せられていく。
>|