クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!の作品情報・感想・評価・動画配信

クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!2006年製作の映画)

製作国:

上映時間:90分

3.2

「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!」に投稿された感想・評価

たらこ

たらこの感想・評価

2.6
前半のホラー要素が良い(子供が観たら怖いレベルだけど)。「この人は本物なのか?」という確信を持てない恐怖がよく表現されていた。テレビでカットされたシーンを見てみたがそんなに怖くない。後半もスピード感のあるあのシーンはいいんだけど他がね………って子供向けアニメに何期待してんだ。
Kiho

Kihoの感想・評価

-
前半めちゃくちゃ怖くてハラハラして楽しかった、けどラストよくわかんなかった😰
情雨

情雨の感想・評価

3.0
ネット配信のものを見たので、カットされていないバージョン?を観れたと思います。
子供の時に観ていたらトラウマになったかもしれないですね、、あの顔、、。
でもしんちゃんらしくコミカルだったので面白く観れました。
でも最初はホラーすぎって思いました。
YOH

YOHの感想・評価

4.0
陽気なサンバとかじゃなくてガチのホラー映画だった…完全にやりすぎ…子供が見たら大泣きするので大人が見てください。
序盤〜中盤ガチホラーなのに終盤がいきなり適当で逆に爆笑する。
はつみ

はつみの感想・評価

3.3
14作品目
タイトルからして明るいPOPなギャグ満載かと思いきや、めっちゃ怖いマジでホラー。ヘンダーランドは不気味な怖さが目立つが、こちらはまた違った怖さでとにかくびっくりするくらい怖かった。ヘンダーランドに次ぐクレしん映画ホラー枠。
サンバの動きもきしょいし、笑顔だけどどんどんみんなが偽者なっていく、サンバに世界を侵食されていく恐怖。誰を信じて誰を信じられないのかという怖さもある。
有名なシーンで申し訳ないが、風間くんのママが鶏肉を解体しているシーンがまーじで怖い。クレしんのキャラデザの単純さに反して鶏肉のリアルさとのギャップ、さらには風間ママの顔が寄生獣ばりに変形して鶏肉を食べるのは怖すぎる。
後半にかけてギャグにはなっていくが、子供が見たらトラウマになりそう。
強い綺麗なお姉さんのキャラは印象薄いし、ストーリー自体もそこまで面白いとは思わないかな。怖いの印象だけまじで強い。
第1作『アクション仮面vsハイグレ魔王』以来となる、もとひら了が脚本を手がけてこれを最後にアニメ業界を去ったらしいが、とんだ置き土産だなと思いました。
yuki

yukiの感想・評価

-
今でこそ観れるけどこれ、子供の時に映画館で観てたら絶対泣き出してた
踊れアミーゴ!は面白いですが、ホラー要素が強めで自分の中ではかなり強烈な映画です。序盤で注意して見ていくと、偽物に入れ替わっているかどうかや、こんにゃくの伏線などが細かく描写されてて、クレしんのお笑いだけでなくホラーミステリーな感じでも楽しめました笑
oni

oniの感想・評価

-
子供の頃はしんちゃんの映画怖くて見れんかったけど、今は怖ければ怖いほどいい。これはだいぶ怖い方ちゃう?
あんましなラスト以外はドキドキで面白かった!
かとう

かとうの感想・評価

3.0
初めてクレしん映画をちゃんとみた、しんのすけかわいい〜〜〜ジャッキーかっこいい〜〜〜
クレしん映画史上No.1の怪作と名高い踊れ!アミーゴを視聴。

最初の不気味な感じもいいし、
不気味な中にあるギャグもしんちゃんらしくていい。

やっぱりちゃんと家族、友達の絆も描かれてて、面白かったです。
>|

似ている作品