クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃の作品情報・感想・評価・動画配信

クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃2016年製作の映画)

上映日:2016年04月16日

製作国・地域:

上映時間:97分

ジャンル:

配給:

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 親子愛と友情がテーマで、感動的なストーリー展開だった。
  • みさえの母性愛が素晴らしく、親のあるべき姿を教えてくれた。
  • ギャグが秀逸で、子供も大人も楽しめる作品だった。
  • 夢の力がテーマで、子供の発想力や夢について考えさせられた。
  • 物語の展開がうまく、観終えた後には色々と考えさせられた。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』に投稿された感想・評価

ろ
3.4

ある日、人々は眠るたびに夢の世界へ行けるようになる。
しかし、次第に悪夢へと変貌していく夢の世界。
悪夢の正体に迫るため、カスカベ防衛隊は立ち上がる——。


2016年に公開されたファミリー向けコ…

>>続きを読む

劇場版『クレヨンしんちゃん』第24弾
今度は夢の世界で大暴れ!という設定。
しかも脚本は劇団ひとり。

作画がここ近年のCGリアル路線から初期の作風に意図的に戻されていて個人的には見やすかった。
同…

>>続きを読む
華苗
3.2

途中寝ちゃったけどまあまあ面白かった。

しんちゃんの映画って大人向けの多いですよね。
特に最後、みさえの言葉は子どもにはわからないだろうなと思いながらみた。

みんなの見てる夢が面白くて可愛かった…

>>続きを読む

【夢の世界で1人の少女と春日部を救え!】
🖋情報
俳優の安田顕、吉瀬美智子が声優を務め、脚本共同執筆で劇団ひとりが名を連ねる本作。
📖物語
とある日を境に、眠りにつくと春日部市民みなが共有するユメミ…

>>続きを読む
TT
3.9

クレしん映画ってワンピやろうとしてる時期あったよね?という記憶はこの辺りかも

昔のトラウマとして深層心理にあるものが夢で表面化する...というのはフロイト大先生の無意識論だけど、しんちゃん達が悪夢…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

まさかの「劇団ひとり」の名がスタッフロールに。

今回は睡眠の方の夢がタイトル通りテーマの作品。

今回のキモとなるサキちゃんは序盤は素っ気ないものの察しの通り徐々に友達なっていく。こういうの好きな…

>>続きを読む
有栖
5.0
感動系と面白い系で結構すきだった
内容も主題歌も100点!!
3.9
大人になってみると改めていい
しっかりした脚本

ずっと消えない痛みと後悔と一緒に生きてくしかないよね、さきちゃんのことを思うと辛い
4.0
結構前に見たやつなんだけど、悪夢の怪物が怖すぎるってのだけ印象に残ってる笑
アキ
4.0
このレビューはネタバレを含みます
しんちゃんとみさえがかっこいい映画。
ねねちゃんとさきちゃんの友情もいい!
ぼーちゃんが大和田獏投げられたとき思いの外大声でこんなぼーちゃん大声出せるんだって笑っちゃった。

あなたにおすすめの記事

似ている作品