クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望の作品情報・感想・評価・動画配信

クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望1995年製作の映画)

製作国:

上映時間:96分

3.5

「クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望」に投稿された感想・評価

話の都合上、後半まではあまりしんのすけが前面に出てこないけれど、各アクションシーンやバトルシーンはとてもかっこいい
クレしん映画っぽいギャグ漫画的戦闘じゃなくて、至極まじめなバトル多めなのは「クレしんが観たい」って人にとっては賛否あるかもだけど、個人的にはすき
雲黒斎との一戦目も、まさかあんなふざけた変身であんなガチな戦いになるとは思わなかった…
なんでもありで好き。でもただふざけてるだけではないんだよなー、意外と。みさえの茄子可愛かったな。
ちゃみ

ちゃみの感想・評価

3.0
ちょっと不気味な敵キャラが出てきて子供ながらに怖かった
過去に行ったり未来に行ったり摩訶不思議な雰囲気がしんちゃんぽくなくて好き!
これまでしんちゃん映画を見ててなんども
作画良いなあと思って感動してたけど
雲黒斎異常に良かった
殺陣のシーンの動きの細やかさと省略のうまさに
びっくりした。今までみたしんちゃん映画の中で一番好きかも
クレしん すごすぎる
ストーリーも面白かった
お父さんとかオタクが喜びそうな設定を盛り込みつつも
ちゃんと子供第一に作られててそこが良かった
一緒に旅してきた大人たちが全員脱落して
しんちゃんが戦わざる得ない状況になって
立ち向かっていく姿を見ると毎回泣けてしまう
5歳児なりに戦う姿は残酷だけど本当にヒーローに見える。

クレしんってやっぱ自由度高いなあ〜と再確認した
家族のギャグコメディがベースでSF設定、本格的な殺陣、
ヘンテコトリックを混ぜた戦闘シーン、巨大ロボとの戦闘シーン
これが1本の映画に盛り込まれてて
よくまとまったなあと思った
劇場第3作目
時間犯罪者を倒す為、戦国時代に行くSF +時代劇もの
大人しんちゃんも見れる
でも主人公は吹雪丸
最後の巨大ロボット対決のなんでもあり感好き
言葉で説明しないとこもあるので大人向けだと思う
コロナいじり第一弾。
映画とコロナをいじる遊び(マイブーム)。

デザイン湯浅政明、脚本原恵一という後のビッグ・スターによる佳作。
デザインのポップさと「バック・トゥ・ザ・フューチャー」的タイムパラドックスが相まって面白い。ただ戦国時代にトリップしてから、雲黒斎に辿り着くまでの展開がちょっとダレる気もする。

ラストは大人の陰謀を、無垢ではないが5歳児しんのすけの想像力でやっつける。つまり大人の歪んだ欲望を、未来ある子供の想像力で追い払う仕掛けだ。
未来はいつでも子供達のためにある。
しかし本作から25年経っているが、少子化は止まらない。
待機児童問題も未解決で、政府は若年層への支援や対策を後回しにしている。非正規雇用を増やしてワザと婚姻率を下げているみたいだ。未来に対して展望も計画もないのだろう。政治家は、せいぜい次の選挙しか未来に興味はないようだ。

コロナで子供たちが学校に行けず、教育の機会を奪われている。
そんな中、学校を9月にしようという思い付き案が浮上している。
それが本当に子供のためになるのか、余計な負担をかけるだけではないのか? それより追加給付や支援が急務ではないか。
子供の貧困に直結する世帯を見捨て、9月入学を論議するのは現実逃避だ。
第2次補正で政府がシングルマザーなどの貧困をキチンと救済するか、注目しなくてはいけない。

結局、9月入学騒ぎも利権絡みの裏事情を邪推してしまう。
臭う、臭う、うんこくさい。
そんな野望はトイレに流してしまえ。
子供に未来のバトンを渡す気持ちの大人が、この国にいるのだろうか?
うんこくさい
ちんちんまる

やりたい放題です笑
終わりかと思いきや……な展開もあったり
コマンド間違えるなよー笑笑
はなこ

はなこの感想・評価

4.2
変にふざけるよりも
まじめにやってるしんちゃんが
かっこよくて
そして笑える
あーそうゆうのが好きなのか、と
再確認
敵キャラがちょっと不気味なのも
いいよね
チビちゃん視聴者のことなんか一切考えてないんだろうな、という
制作陣がやりたかったこと詰め込みました!みたいな作品。制作陣オナニー作品。

それでもある程度この作品が支持されるのは、
しんちゃんへの愛着だったり、制作陣への信頼だったり、小ネタのユーモラスのおかげだったりするんだろうな。

ストーリーは、筋がボヤけてしまってて私は好きではないが、
作品としては決して嫌いではないです。
Iggy

Iggyの感想・評価

4.0
めっちゃ好き。
感動要素はないけれど、SFとして面白い。戦闘シーンもかっこいい。
一件落着かと思いきや、ラストで急展開。
ラストバトルも最高。
シロかわいいなー!
「タスケテケスタ」って本当ネーミングセンス抜群。罪と罰。
>|

似ている作品