クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングルの作品情報・感想・評価・動画配信

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル2000年製作の映画)

上映日:2000年04月22日

製作国:

上映時間:90分

3.7

あらすじ

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル」に投稿された感想・評価

南の島で大人だけ猿にさらわれてしまった。子供だけで乗り込んで助けに行く流れがめっちゃスムーズ。アクション仮面はアクション仮面なんてやってないでもっと違う職業の適正あるよなって動きしてて凄かった。
m

mの感想・評価

4.0
この猿、小さい頃に観てたらカオナシと同じくらいトラウマになりそう

内容はめちゃめちゃおもしろかった
おケツ移動、お気に入り
BK477

BK477の感想・評価

4.3
冒頭のアクション仮面の戦闘シーンがめちゃくちゃ格好いい。

オープニングはライディーンのテーマと際どい線を行ってる名曲「とべとべ おねいさん」この曲は、本作が最もマッチしているはず!

映画版の中では、なかなかシリアスな場面もあり、
特にアクション仮面がボコボコにされるシーンはしんどいが、
その後のカタルシスと、映画の最後の最後にあるフィナーレのシークエンスは大いに盛り上がる。

いまのところ、「劇しん」の中では最高のヒーロー映画だと思う。

TIPS
・エンディングシーンでは、過去の映画版ゲスト達がちょっと登場
maco

macoの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

子供の頃に見た記憶がぼんやり残ってる中鑑賞
猿に大人が拉致される展開怖い
ジャングルの中で冒険するかすかべ防衛隊可愛かった
そしてアクション仮面を応援する展開は熱い

このレビューはネタバレを含みます


このおじさんもだよ。


公開当時はなんの気無く見てた映画だけど、大人になってから見た方が刺さるね。という事で再鑑賞再評価したら点数爆上がった。


アクション仮面の映画の特別試写会として南国へのクルーズ旅行に来たかすかべ防衛隊とその家族。

アクション仮面の俳優さんと一緒にいざ映画鑑賞!と思ったら突然大量の猿が船に現れ、大人を連れ去ってしまった。

大人を探しに出たかすかべ防衛隊が見たのはジャングルの支配者「パラダイスキング」率いる猿の帝国だった。


フィクションのヒーローでしかないアクション仮面が子供を守るために本物の悪と戦うシーンエモい。


悪者だから痛めつけていい訳でも死んでしまっていい訳でもないよね。


猿に仕返しをしようとする大人を止めるひまわりと、ピンチから脱出する時に当たり前みたいに「このおじさんもだよ」ってパラダイスキングを助けるしんちゃん。

子供の純粋な心の描き方が素敵過ぎて大好き。


しんちゃんが居たから正義のヒーローでいられたアクション仮面と、純粋にアクション仮面を信じ続けてるしんちゃんの関係性が大好きでたまらない。



最近のアニメとか映画はアクション仮面(の中の人)としんちゃんの繋がりとかもだけど、あいちゃんとかって出てこなくない?いつから??あれ??
ゆい

ゆいの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりのクレヨンしんちゃんふつーに面白かった。

クレヨンしんちゃんって、当時は子供に悪影響って言われたけど、30年続いてて凄い。あと、何かと過去のアニメや漫画の表現が問題になるけどクレヨンしんちゃんはないような?

その点で私が好きだなぁって思ったのが、ネネちゃんが強くてまぁまぁ性格悪いとこ。典型的ヒロイン苦手。
あと、彼女好きすぎて早退しちゃう男性のキャラも良い‼︎

ひまわり強いけどしんちゃん見て泣き出すの兄妹愛...

なんか敵がバカらしくて癒された〜他のクレヨンしんちゃん映画も見よ。
ひまわりがとにかく愛くるしい。
しんのすけも幼いのに、ちゃんとお兄ちゃんしてて、妹想いで心暖まる。
そして、相変わらずみんなのシロへの扱いが厳しくて可哀想。
s

sの感想・評価

3.9
しんちゃんとひまわりが活躍しすぎててかっこよかった!ひまわりがしんちゃんを追いかけてって会えた時に安心して泣くの苦しかった可愛い、、、

このレビューはネタバレを含みます

戦え!正義のヒーローアクション仮面!

アクション仮面がガッツリストーリーに絡むってのは珍しい気がするけど終盤みんなで応援してるところはジーンときたなぁ

今作の個人的注目ポイントはひまわり、終始可愛らしいのはもちろんなんだけど、犬1匹と1人でジャングルを練り歩きしんちゃんのところにたどり着くというなかなかのスーパー赤ちゃんっぷり
ジャングルのシーンはなんかフィクション的なものが出てくる感じでない分、今までにも増してカスガベ防衛隊のスーパーアクションが見れた感じがする
み

みの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

昔ながらの配色、画質が堪らなく好きでした。どの画面を切り取っても可愛い!

話全体に勢いがあって、カスカベ防衛隊、野原一家、アクション仮面それぞれの見せ場もありとっても贅沢な映画🎬

個人的に好きなシーンは、マサオくんがワニの囮になるシーン🐊
マサオくんの思い込みの激しさはあやかりたいものがあります。

あとしんちゃんと大人たちがおケツで行進するシーンはこの映画で一番印象的なのでは。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品