クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングルの作品情報・感想・評価・動画配信

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル2000年製作の映画)

上映日:2000年04月22日

製作国:

上映時間:90分

3.7

あらすじ

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル」に投稿された感想・評価

りさ

りさの感想・評価

3.9
まさおがいい味出してくれる映画だった。猿たちがひまに反応していくあのシーンも、観ていてなかなか感動する。ビデオ擦り切れるまで観た。
小さい頃に観た
クレしん映画は数多しと言えどもこれだけの人数でケツだけ歩きをしてる作品はこれの他に無いんじゃないんだろうか
ケツだけ歩きファン必見フィルムです
ヒーローの手本かアクション仮面!カッコいいぞアクション仮面!
架空のヒーローでありながら現実でもヒーローであらんとするその姿に只管惚れます。なるほどしんのすけも惚れるわけだ。

大人たちが攫われ、子どもだけで鬱蒼としたジャングルを探索するカスカベ防衛隊のパートがメインでありならがも、やはり後半のアクション仮面の奮闘が目立つ目立つ。
実際にカッコよく戦えるのはテレビの中だけだけど、どんなに痛めつけられても人々のためにならば立ち上がる。アクションビームも撃てないし、空も飛べないし、武術も柔道三段、空手二段、ムエタイ、少林寺、サンボ、骨法、ブラジリアン柔術、カポエラぐらいしか使えないけど……え、凄くない???
トリ

トリの感想・評価

3.8
公開当時はめちゃくちゃ猿が怖かった映画。
今見てもちょっと怖いくらいw

ギャグもキレキレだし、しんちゃんは核心を突く言葉を言える子だし、
やっぱり面白いなぁ。



劇中にはっきりとは覚えてないけど既視感のある場面がたくさん出てきて、クレしん映画は身に染み付いているなぁと思った。
小林幸子という存在を知ったのもこの映画がきっかけ。
はまる

はまるの感想・評価

3.5
なつかしい!意外に覚えているものだ ミッションインポッシブルみたい
aaaaa

aaaaaの感想・評価

4.1
好きです!面白い!!
ひまわりがしんちゃん追いかけて、見つけた時は、感動です!
なべ

なべの感想・評価

4.1
ふー、おもしろかった。
パラダイスキングはクレしん史上1番怖い悪役な気するな。子供の頃猿とパラダイスキングが怖すぎて苦手やった記憶。
ケツだけ歩きで大行進してる映像だけを断片的に見たことがあったけど、この作品だったのか
しんちゃんだって5才なのに、ひまわりの面倒をしっかりみて、すごく立派なお兄ちゃんだよね。
ひろ

ひろの感想・評価

-
ひまわりが泣くシーン2回あるけどあのタイミングでいつも泣いてしまう。作画がかわいい。かすかべ防衛隊、やっぱり強くて勇敢だなあって思う映画。さいご、空中で戦うシーンがすき。
>|

似ている作品