新文芸坐にて数回目の鑑賞。
クレヨンしんちゃん映画の転換点はオトナ帝国とよく言われますが、個人的には暗黒タマタマからだと思います。
以前はしんのすけを中心にしたドタバタ冒険劇でしたが、今作からは家族…
『雲黒斎の野望』『ヘンダーランド』と同様、子供の頃に地上波放送の録画を何度も観ていたので感慨深い。
久方ぶりに観たけどロードムービーとしても傑作だと思う。真夜中のドライブってワクワクするよねー。
…
クレヨンしんちゃんはやっぱりこれぐらい力抜いて笑える作品がいいなあと、つくづく感じさせてくれる作品です。
今となっては絶対やれない下品な描写のオンパレードで、かつてお茶の間で笑わせてくれたしんのす…
クレしん、どこか好きになれなくてアニメも映画も全く見たことなかったし、この映画も「暗黒タマタマってなんやねん…」と思ってたけどガチおもしろかった!!(今の時代にこの映画を流したら色んなところからお叱…
>>続きを読むトークショー付き上映会にて鑑賞。
ひまわりが生まれて初めての劇場版ということもありお兄ちゃんとしてのしんのすけも存分に描かれていた。
今観ても原監督の演出がいちいちお洒落だしアクションシーンや最後の…
昔のクレヨンしんちゃん特有の独特の間、お話の緩急、癖になるキャラクター、臼井儀人節の全てが詰まってた!
ひまわりが映画作品ではこの作品から登場したということで、ひまわりがタマを飲み込んだことから話…
久しぶり鑑賞
初期クレしん映画ではトップに面白かった
単純にボケの数が圧倒的
おかま三兄弟がやっぱり面白いので、メインキャラと敵キャラの細かいボケがのってる
中村玉緒もいい味
ラストのゴタゴタも流…