クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡の作品情報・感想・評価・動画配信

クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡1997年製作の映画)

上映日:1997年04月19日

製作国:

上映時間:96分

3.8

「クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

しんちゃん、赤ちゃん返りの巻

多分ひまわりが登場してすぐくらいの映画なのか、みさえとひろしがひまわりに夢中になってるからしんちゃんが拗ねるのが新鮮
でも最後はしっかりお兄ちゃんしてて良かった

今作カスガベ防衛隊がラスト1分くらいにしか出てこないんだけど、映画オリジナルキャラクターが魅力的でカスガベ防衛隊派の自分も楽しく見れた
ローズと女性警官と着物おばさまの護衛の人がいいキャラしてたな
ローズ役絶対伊集院さんだと思って見てたけど全然違った

終盤の初期クレしん映画っぽいコミカルかつスピーディーなアニメーションは今作でも健在
響

響の感想・評価

5.0
レビュー64作目。

紛れもない、神作。クレしん映画の中でダントツに上位。クレしんという意味でも、子ども向けアニメという意味でも、一つの映画作品という意味でもこれだけ完璧な作品というのはなかなかないわ。
徹頭徹尾、ギャグとシリアスが最高のバランスで調和されている。
クレしん映画に欠かせない(と少なくとも私は思っている)おかまキャラ三兄弟。この兄弟、本当に大好き!!おかまキャラの中では格段に好きです。
無表情クールな、他の作品でも類を見ない冷徹冷静なラスボス。味方、敵共にかなり魅力的なキャラクターばかり。寝返る敵キャラもいたりして熱い展開もある。中盤の戦いはかなりシリアスでこわくて、すごく良い。
クレしん映画を見せるならまずこれは絶対に見せるべきですね。
これ見てるお子さんたちの親の世代でもわからんくらいの古ネタでワロタ

ひろしマジでイケメソ←
冬眠

冬眠の感想・評価

3.9
なんだコレ。これめっちゃ楽しいわ。
敵役がちゃんとシリアスに怖いのに、ラストのミュージカル(?)格闘シーンからあいつが復活する流れのバカさ加減でピースフルにオチるアンビバレントな空気感、他の作品では難しいバランスじゃなかろうか。勝敗の着き方に中盤の流れを汲んだロジックがあったり、ギャグとアクションの密度が結構高いのにその中できっちりキャラクターの成長を描き切ってたり、シンプルに作りの水準が高いと感じる。

演出もめちゃめちゃ良くて、特に健康ランドのシーケンスが好きで、「世界の国からこんにちは」に合わせて踊ってるときのなんとも言えん不気味さとか、「名刺交換→カラオケボックス越しに見える銃撃」のシーンの笑えるのにクールな雰囲気とかマジで最高。ここぞって時にちゃんと綺麗な風景のカットとカッコいい音楽で映画的ルックをキメてくるのもズルい。グッとくる。作画と言えば、序盤のカーチェイスシーンでアップになる信号とか、車同士がぶつかるシーンとか、そのあたりもハッとするディテールだった。「えっ、クレヨンしんちゃんってこんな感じなんだ」っていう。
あと個人的に今まで見てきたクレしん映画の中で1番ギャグが楽しかったのもハマった要因かも知らん。

相変わらずキャラクターはみんな良いんだけど、ポンコツ刑事に限ってはストーリー的に美味しいキャラだったはずなのにあんまり活きてない感じがしてちょっと残念だったなぁ。
maco

macoの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

構って貰えなくて拗ねるしんちゃんが可愛い
敵役とのドタバタが楽しい
もう一押し、しんちゃんがひまわりを守ろうと決意するきっかけの場面とかあったらなお最高だったかも
ひろしの1人で大きくなった気でいる奴に大きくなる資格はないって台詞、良いね…
定期的に見直し。
さらりと名言がすごい映画だと思う。
しんちゃんだからある意味深く考えないで最後まではしりぬける。
ゆい

ゆいの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

3兄弟が優しくて面白くていいキャラ!
飛ばされたひまわりを助けようと全員躊躇なく宙に飛び出すとこ泣けた...

忘れられたシロ不憫...(私も忘れてた)
2021年 275本目 🔮
たまゆらブラザーズ👯
やっぱりクレしんシリーズは
キャラクターが最高です👍
くだらないのに大人が見ても面白い
(↑これ毎回言っちゃう😂)

最初はひまわりにヤキモチ妬いてた
しんちゃんが途中からひまわり
守ろうとするところとても可愛い🌻

"オカマの純情踏みにじりやがって"
のシーン笑った🤣🤣

観終わるとまたすぐ次のしんちゃん
観たくなっちゃう(๑˃̵ᴗ˂̵)♪♪
次はどのしんちゃん観ようかな〜
だいぶギャグに寄ってて笑えた。

敵に関して言えば、クレヨンしんちゃん史上でもかなりの強敵では、、

オカマバーのトイレめっちゃ笑った笑
あんなトイレ嫌だ笑
作画的にも見どころがたくさんあるし敵も味方も全員キャラ立ってて話も面白い。個人的にはスーパーでのバトルとグロリアvsヘクソンが好き。不覚にもしんのすけのちんちんヘリコプターで笑ってしまった。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品