コーチ・カーターの作品情報・感想・評価・動画配信

コーチ・カーター2005年製作の映画)

Coach Carter

上映日:2005年08月06日

製作国:

上映時間:136分

3.9

「コーチ・カーター」に投稿された感想・評価

hira

hiraの感想・評価

-
彼らにとってはカーターは、人生のコーチでもある。
実話を題材にした物語。

体育館閉鎖騒動後の部員達の姿が泣ける。

エンディングに流れる"Hope"がまた良い
バスケを通して、バスケ技術よりも人間力を鍛えることに重きを置いていたコーチ
コーチの教育は時に周囲から顰蹙をかうが、、、

信念を貫き、生徒と向き合うコーチの姿に感銘をうけました。
Rena

Renaの感想・評価

3.9
昔見たから内容あんまり覚えてないけど面白かったーってなったのは覚えてる また見ようかな
めちゃめちゃめちゃめちゃ好きだった。
トップ10に入る。

Channingのデビュー作だったからって理由で見ようと思った作品。

コーチカーターの真っ直ぐさ。
学生たちの素直さ。
ぶつかり合ってわかりあう。そして認め合う。

エンディングが最高。

I’m so proud of you っていう一言がこんなにも響くタイミングないだろうってくらい完璧。

これは何回も見るやつだ。

みんなバスケ本当にやってるんだって。うますぎて感動。やっぱりかっこいい。
aeropi

aeropiの感想・評価

4.2
素晴らしい指導者“コーチ•カーター”に感銘を受けた‼︎
本当の教育とバスケットボールを通じて生徒達の人生を変えた!ただ強ければ良いではない、人生の意義を問う名作‼︎
ラストのクルーズの言葉がとても良く心に刻みたい...。


ブレない指導者”ケン・カーター”はその後も教育者として偉業を成し遂げている。
ponpy

ponpyの感想・評価

4.3
実話なのに驚き…
すっごい生徒のことを考えている方で自分の理念を突き通してる姿は感動した
映画としても話がまとまっていて面白かったです
バスケットボールを汚すなと言う割にバスケットボールを踏んでいるのが非常に気になった。それ以外は最高。
人は情熱を纏い、知性を磨き、肉体を鍛えない事には成功は得れない。
それは命が続く限りいつまでも。
zwtn134

zwtn134の感想・評価

3.7
バスケットコーチの実話。不良学生を更生させていくストーリーものでありがちのテーマだけど良作。コーチの厳しく且つ痛い所を突いてくる指導が胸にじんわりと響く。指導の言葉も飾っておらず、現実的なものばかり。バスケを通した友情も見もの。前向きになりたい時に鑑賞すると良いかも。
yooooshiko

yooooshikoの感想・評価

4.1
実話だって知って驚き。ほんとに凄い。アメリカの高校生デカすぎ。指導って凄い。
>|