コーチ・カーターの作品情報・感想・評価

「コーチ・カーター」に投稿された感想・評価

ひさびさに鑑賞。2回目でもとても感動。ところどころ泣かせるよね。ただ、名言シーンがあるが、深すぎて凡人の私には理解できない(笑)
Maaaa

Maaaaの感想・評価

2.5
コーチングについての授業で観た。私的にはプッシュしすぎてて、これが教育とはあまり思えなかった。多分、私ならカーター先生の部活5日で辞めると思う。合わない。
Roy

Royの感想・評価

4.3
やっぱりスポ根ものはいい。実際にバスケのシーンは役者たちの技量で撮影したというのもすごい。熱くなれる。
バスケができるだけが全てじゃない。
これから先を見据えて人間としての
教育するあいつ青春映画、実話
本当並大抵じゃない、カッコよすぎる。

足でボールふんでなきゃ
もっと好きな映画www
めちゃよかた!!先生で人は変わる。カーターかっけー。本当に。そして実話なののがまたね。1.2.3 Richmond!!!これもかっけー。いちいちかっけー。
KK

KKの感想・評価

4.2
高校の部活って人生の中で最も本気になれるものの1つだと思う。自分も高校での部活が1番練習して1番辛くて1番楽しかった
しかし、この映画、実話はバスケだけでなく勉強も大切にしている。
日本の中学、高校でも
「勉強できないなら部活をやめろ」
「部活が厳しすぎて授業中は寝てる」
といったように部活と勉強の両立を積極的にさせる学校というか先生は多くはないのではないかと思う。

高校生は若いエネルギーであふれている。大抵のことはなんでもできる。部活と勉強の両立でも。しかし、それには正しく教え導いてくれる指導者が必要である。
コーチ・カーターの信念がもっと広がっていってほしいと願う。

カーターの指導は若者の命を守ったと思う
サミュエル・L・ジャクソンのハマり感すごい
バスケシーンもかなり本格的で迫力満点

絶妙なタイミングの曲「hope」
この曲の歌詞を変えていじめられた少年が書いた「hopeful」という曲もマジで泣けるのでぜひ聴いてみてほしい
ucandoit

ucandoitの感想・評価

4.0
ただただ感動的、という事でいいんじゃないでしょうか。フリーダム・ライターズと同様な有色人種の底辺校の環境は悲惨ですね。でも希望は捨てない。
素晴らしい映画だと思う。もう一回見直そう!にしても皆バスケ上手すぎでしょ!
アツミ

アツミの感想・評価

4.5
本物の試合のように楽しめた。
こんな素敵なコーチに出会えること自体が財産だと思う。
saho

sahoの感想・評価

4.7
“l came to coach basketball players, and you became students. l came to teach boys, and you became men”

なんで今まで見なかったんだろう。もっと早く観ればよかった。
治安最悪の地区での弱小高校バスケチームのコーチになったカーター。
ただバスケ選手として彼らを育てるだけでなく、その後の将来も考えた指導方法は、周りから反発されるけど、それでも自分の信念を持って、厳しくそして時に愛をこめて生徒たちにぶつかっていく姿に涙。

やっぱり自分もスポーツやってたからこそこみあげてくるシーンはあったし、
クルーズのシーンはどれも泣いた…。
あとチャニング若いかよ…。(笑)

バスケの試合のシーンも手に汗握るし、楽しめた!
前半はスポ根映画だけど、気付けば後半は心に染みるドラマに。
素晴らしかった!
TwistaのHopeも最高にいい曲だから聞いてほしい!!!!!

64本目 / 2018
>|