コーチ・カーターの作品情報・感想・評価

「コーチ・カーター」に投稿された感想・評価

バスケだけでなく、
生徒の人生まで考えてくれる。

こんなコーチいたら最高ですよね。

ぶつかり合いながらも1つにまとまる展開はベタですが、
やはり熱くなります!

スポーツ映画最高!
【1人のバスケコーチの信念が生徒の人生を変える実話に基づく映画】

[カーターさんを通して当たり前だけど大切なことを考えさせられる感動作品☆]
~ポケモントレーナーみゆきは、80点の経験値をもらった!~

バスケコーチのカーターさんが生徒・学校・街をも巻き込みながら、関わる人の人生を変えていく姿に熱くなります!
カーターさんを演じるのは、オシャレセレブ・大のアニメ好きで知られる演技派俳優♪
サミュエル・L・ジャクソン(Samuel L Jackson)さん!
その気迫あふれる演技にも注目です!

チームの状況は最悪!その指導の方針に周りは猛反対!
ここまでの信念をもって仕事ができるのかと自身の意識も考えさせられました☆

また、約束を守ることや、すべてに全力を注ぐことの大切さをコーチと生徒の人間関係から学べます!

僕のバスケの知識はマンガ「スラムダンク」のみであまりプレー自体はしたことはありませんが、筋肉隆々の選手たちの試合シーンも圧巻です☆

★大好きなポケモンに例えると★
ジムリーダー カツラ
荒れ狂う炎を扱う情熱的なカツラの姿がカーターさんと重なります☆
Rの法則

Rの法則の感想・評価

4.0
高校バスケ、熱いね。
リッチモンド高校のOBであるケン・カーターは、バスケのコーチとして母校へ帰ってくる。
しかし部員たちは荒れていた。仲間たちでいがみ合い、争い、バスケどころでは無い。
彼はそんな母校を変えるべく、バスケの名門にするべくやって来た。
そこでカーターは部員たちとある"契約"を交わす。
カーターを蔑視していた部員達、保護者達も、やがて指導によりチームが勝ち始めると、カーターに心を開いていく。
しかし、"契約"は甘くは無かった。
学業不振によりコーチ・カーターはチームの練習中止を実行した。
実話が元になった話みたいです。
自分がアフリカ系アメリカ人だったら良かったな、そう思える作品でした。
eririn

eririnの感想・評価

3.6
落ちこぼれの面々がバスケ部のコーチから、バスケと共に、礼儀や勉強にも面と向かっていくことを学ぶ。
チームとして挑み、勝ち取る。手にしたものは、仲間への信頼と自身への誇り。
サミュエルジャクソンのコーチ役がすごくハマってます。
バスケを知らなくても楽しめます。
sena47

sena47の感想・評価

4.5
サミュエル・L・ジャクソンが渋い
厳格やけど柔軟性のある考えというか
こういう指導者に出会えれば頑張ることが『ダサい』って思うことなんてないんじゃないかな〜
ERIE

ERIEの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

問題児多めのバスケ部に堅物コーチ。色々問題はあったけどだんだんまとまってきて勝ち進んでいく…と、割とよくあるストーリー。
海外でもこういう王道スポ根みたいなの好きなんかな。
攻撃や守備の作戦名がお姉さんの名前ってのは面白かった。失敗談をすると仲良くなれる。カーターさん、心理学の使い手。
Zozo

Zozoの感想・評価

3.3
学生、青春映画が好きな人にオススメ。

文武両道を重んじてる監督が不良達を構成していく話です。自分はどうしてもスラムダンク世代なので全員が不良時代の三井に見えました。

勝利をきっかけに部活にイキイキしていく一方カーターコーチにそぐわない方向で調整にすすんでいくストーリーは見所あります。
けーこ

けーこの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

誇りを胸に
内なる勝利
未来を思い描くことが大切
今だけを無責任に押し付けるのが市民
ブレてはいけない根幹を大切に
ibyt

ibytの感想・評価

3.4
スポ根、実話、鬼コーチもの。(セッションより大分ぬるいけど)
TV版はかなりカットされて残念。音楽がポップなのとチアガールがセクシーなのはMTV制作だからでしょうか。
>|