陽だまりのグラウンドのネタバレレビュー・内容・結末

『陽だまりのグラウンド』に投稿されたネタバレ・内容・結末

キアヌと子供ちゃんの組み合わせ良き💕

ダメ男ですが彼のいい人エピで憎めないです😃

話はちょっとご都合主義ですが😃💦

サミーソーサ!

過酷な環境のなかで
野球は少年たちにとって
唯一の娯楽であり、
微かな希望だったのかな。

スタジアムでのきらきらした表情を見てとても嬉しい気持ちになりました。

そんな子どもたち…

>>続きを読む

あらすじにあるように
ダメな男が少年野球の監督になって
変わっていくよくある設定の
ハッピーエンドものかと思っていたら

すみませんでした
もちろんそういう要素もありますが
格差社会の現状を描きつつ…

>>続きを読む
Gが死ななければ最高の映画なんだけどなあ。それが現実なんだろうな…


観る前は、コーチの熱血指導でチームまとめあげて、負け試合を経験しながらも1年後くらいに優勝するっていうストーリーと思ってたけど、コナー何もしてないし人数足りただけでどんどん勝ち進んで行くし、何これ…

>>続きを読む
コナーの様なクズの極みみたいな生活をしていても、子供野球のチームの子たちよりも良い暮らしが出来ていることや、パブのおじさんの話から黒人と白人の壁を感じた。
思っていたよりも深くて、感動系だった。

とにかく荒れ果てた地に住む子どもたちの悲惨さが何とも伝わってきた。 毎日脅えながら暮らす恐怖の中で、彼らはみんなで集まってできる野球を楽しむ。 荒廃、危険地区、銃声、荒れる若者、そんな中で一際輝く子…

>>続きを読む
感動しました。
一番心に残ったセリフは「君たちから学んだ人生でとても大切なことは前向きな心」
周りの環境にくじけることなくどんな困難にも立ち向かう主人公と子供たちの姿が印象的でした。

この映画はすごく好きです。とにかく環境が悪くて、道具がボロボロでも何事にもめげずに一生懸命野球を練習しようという子供たちの姿に心を打たれました。あと、子供たちの笑顔がすごくいきいきとしています。終盤…

>>続きを読む

少年たちとの交流で、キアヌリーブスが立ち直る過程の描き方や、
少年たちの野球の成長とかの描き方が、下手というより、無かった。
泣いたけど、子供の死とかはずるい。
それを、乗り越える子供、ってのは尚更…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事