有頂天時代の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『有頂天時代』に投稿された感想・評価

ヒナタ

ヒナタの感想・評価

4.6
いつみたか覚えてない…
タップダンスしたくなった映画なのは覚えてる…

いかにもアメリカ好みなストーリーで、超人的スキルを隠してロジャースのダンスレッスンを受けるアステア、そして実力発揮した瞬間ロジャースのメスが…惚れ顔のアップで恋が始まるぜと高らかに宣言するキャメラ。…

>>続きを読む
natsumi

natsumiの感想・評価

-

婚約者の父親に結婚の条件をつけられた男ラッキーはニューヨークに出稼ぎにきたが違う女性に恋をしてしまう。婚約者には失礼だけど、もー早くくっつけ焦ったい。ステージの準備中顔になんか塗りたくったフレッド・…

>>続きを読む

アステアとロジャースがコンビで踊るシーンはどれもいい。ラストの曲でロジャースがスカートの裾を持って踊るときのシルエットが綺麗。室内のシーンはどうしても似た感じの絵になっちゃうけど、今作では雪が降る森…

>>続きを読む

舞台のアイディアやワンカットのダンスはは美しいけど、内容はありきたりで見慣れたストーリー。
第一印象は最悪だったのに徐々に恋心に変化していく…的な。
お金がある男には犬猫すらも懐くくだりは可愛くて好…

>>続きを読む
サーフ

サーフの感想・評価

3.2

フレッド・アステアとジンジャー・ロジャースの黄金コンビによるミュージカル映画。

話の筋としてはフレッド・アステア&ジンジャー・ロジャースにありがちな内容。男と女がふとしたきっかけで出会って最初は印…

>>続きを読む
Kyoko

Kyokoの感想・評価

3.7
いつか観たいと思っていました。
軽いコメディなのかな?凄くどうこうという所は無いけれど、こういう優雅な時代があった事がいいなと思います。
chia

chiaの感想・評価

4.0

ダンスシーンをどっかで見かけてヤベェパネェと思ったのでみた
ストーリーはまあ……まあ……とにかくダンスが最高!!!!ダンスだけなら星5!!!!
個人的にはアステアよりもジンジャーロジャースのダンスが…

>>続きを読む
 他愛のないロマンスに、ダンスさえあればもうそれだけで良いのではないかという気分にさせる良作。

アステアがロジャースとデュエットやるまでの冒頭50分が好きだった。
生徒であるアステアがふざけてじゃれてるとダンス講師のロジャースがキレる。それを聞いた校長がロジャースにクビを言い渡し、ちょっと待っ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事