良争い・赦し・憎しみ・愛みたいな大きなテーマがファンタジーを通して語られていて、現代まで続く戦争や騙し合いの権力争いにも重なる内容だった。
主題は良いものなのに、キャラ設定やストーリーが結構わざとら…
このレビューはネタバレを含みます
この世は手書き、あの世(死者の国)はCGと表現を変えていて、画自体は流石の出来だなといった印象。
ただ肝心のお話があまり面白くない…
被弾した腕の治療のために服の袖を切られるのを恥ずかしがるスカーレ…
細田守監督の作品。前作が「美女と野獣」、本作は「ハムレット」をモチーフにした映画ということになる。細田守は古典をモチーフにすることにハマっているっぽい。故に描かれる内容としては些かシンプルなものでは…
>>続きを読む記録
【果てしなき虚構】
細田守が真剣に迷走していて、とても好感が持てた。今までの細田守的世界を、新たな虚構世界を打ち立てることで部分的に棄却し、尚且つ彼の時空間の移動というエッセンスも確かに維…
このレビューはネタバレを含みます
私観での書き殴りです。
細川守監督作品は時をかける少女とサマーウォーズしか見ていないにわかですm(_ _)m
世界平和の実現ってどうしたらできるのだろう?全ての人々は「許せる」事をできるのでしょう…
このレビューはネタバレを含みます
映像がとても綺麗だった!
まなさんの歌が本当にお上手でびっくりした
テーマや大筋は良くて、酷評されるほどではない気がしたけれど、テーマの壮大さに対して掘り下げが浅かったのが残念ポイントだったかなと…
このレビューはネタバレを含みます
終映ギリギリで視聴できました。
個人的には面白かったです。
正直、公開日からダメだ酷いと言う話ばかり情報が流れてきていて、どこまで酷いのか気になって観に来たのですが、その点に限っては裏切られた感じ。…
父を殺し王座を奪った叔父への復讐に敗れ、王女スカーレットが堕ちたのは、暴力が支配する「死者の国」。そこは弱き者が「虚無」となり、存在ごと消えゆく絶望の世界だった。宿敵の生存を知り殺意を新たにする彼女…
>>続きを読むⓒ2025 スタジオ地図