犬王の作品情報・感想・評価・動画配信

犬王2021年製作の映画)

上映日:2022年05月28日

製作国:

上映時間:97分

3.7

あらすじ

みんなの反応
  • 異形へのポジティブな眼差し・「人間に"戻る"」に対する違和感
  • 伝統/革新。権力に消される新しさ
  • 和と洋が融合した音楽、ライブに行ったような気分で楽しめた
  • 映像の美しさ、草薙剣の演出が凄かった
  • アヴちゃんの演技と歌が素晴らしかった
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『犬王』に投稿された感想・評価

m

mの感想・評価

-
アヴちゃんほんと歌声がかっこいいなー
声当てるのはどうかなぁと思ってたんですけど観てたら違和感が消えてくのがわかってよかった
ぁぉぃ

ぁぉぃの感想・評価

3.3

やっとみれた
野木さん脚本の何が好きって多分キャラの繋がりの描き方がすごくちょうど良くて心地よいのではないかと思った
アニメーションにアンマッチすぎる歌と舞は普通によかったけど体調の問題かちょっと眠…

>>続きを読む

聴いたことがあるようなメロディやビートの懐かしいロック音楽にのったミュージカル。
音楽と絵は良いけど、ストーリーは弱いかな。
父が魔力を持つ能面と契約したことにより、胎児期の犬王が鱗など異形の身体に…

>>続きを読む

初、湯浅作品。
■あらすじ
盲目の琵琶法師である友魚と猿楽の一座の子として生まれた異形の犬王の物語。
犬王にまとわりつく平家の呪いを解くために、彼らは平家の物語を歌や舞で紐解いていくーーという話。

>>続きを読む
taro

taroの感想・評価

3.6
初湯浅さん。序盤時代劇っぽいトーンだったけど、能のシーンからはロック、オペラ、ダンスも混じったミュージカルみたいな感じで前衛的な感じだった。琵琶法師からギターの音してて盛り上がった笑
ドブ

ドブの感想・評価

3.5

面白かった〜絵もすごいヌルヌル動く
アヴちゃんてこういう尖った歌姫(スター)の役やるの多いよね。声優もできるのスゲー
でも途中の音楽が長すぎたな
ロックで世界を変えてやる系だと思ってたけどけっこう悲…

>>続きを読む
まらま

まらまの感想・評価

3.3

天才っているんだな。
和のアニメーションでこんなカッコよく描けるのすごいな。

令和になってやっとLGBTQとか受け入れやすくなった、そんな排他されない時代に生まれてよかったなと思った。

声やって…

>>続きを読む
もうひとつの琵琶法師のはなしというかんじ。楽しそうなのがよかったしすごいパンクな琵琶法師だった
平安と令和がくっつくとこうなるのか‥というパワフル万葉感がこれまでになかったなと思います。
みぃ

みぃの感想・評価

3.5
いつの世にもアバンギャルドなアーティストはいたと思うけど、様々な理由で潰されちゃったんだな。
でも生き残ればスタンダードになるわけで、そんな楽しみを造ってくれた先駆者達には頭の下がる思いです。
つも

つもの感想・評価

3.6

演奏シーンの描写が単調で、時間が足りなくて構図を工夫する時間が無かったのかなと感じてしまう
定点からのダンス?シーン、能っぽくしたかったのか?と最初は思ったけど、カットの使い方回しが多すぎるせいでも…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事