シネマ歌舞伎 歌舞伎NEXT 朧の森に棲む鬼 幸四郎版のネタバレレビュー・内容・結末

『シネマ歌舞伎 歌舞伎NEXT 朧の森に棲む鬼 幸四郎版』に投稿されたネタバレ・内容・結末

歌舞伎かというと疑問符ついちゃうけど、
歌舞伎役者が演ずる朧の森に棲む鬼、エンタメ作品として面白かった。

歌舞伎役者としての身体能力、迫力、
特に後半は見どころ多く目まぐるしい。
主人公がまさに外…

>>続きを読む

顔ぶれが豪華で、着物の裾捌きや殺陣など見所があった。
ストーリーはちょっと安っぽいというのは置いといて(そんなの古典歌舞伎でもあると思うし)結末の自分で自分を殺すという事はどういうことかとか、ライが…

>>続きを読む

幸四郎さん目当てで鑑賞。
ラスト、鬼になって登場するシーンがとにかく圧巻。
染五郎さんも想像よりかっこよくて、軽やかに殺陣を舞っていてよかった。
歌舞伎を観たことがない私にとっては、とても観やすかっ…

>>続きを読む

新年一作目はシネマ歌舞伎に初挑戦。
歌舞伎に詳しくはないが内容がわかりやすく、大衆でも楽しめるように工夫してあってとても面白かった。途中でちゃんとトイレ休憩挟んでくれて助かりました。

ただの小悪党…

>>続きを読む
前半はややゆったりとした感じがあったが後半は展開が早く最後のライは本当に松本幸四郎という役者の凄みを改めて感じた。
染五郎さんのシュテンはこの年齢だからこその魅力がつまっておりとても良かった。
松本幸四郎の悪役っぷりがいい。
歌舞伎ならではの立ち回りもあり見応えがあった。
時蔵さんのツナもきれいで良かったが、七之助さんでも観てみたい。
片岡亀蔵さんが見られて良かった。

どこか憎めない小悪党から、極悪非道の大悪党へ

歌舞伎鑑賞のハードルを低くしてくれた作品だった。
独特の世界観ながら理解しやすいストーリー、ドラマチックな展開が面白く、3時間半の長さが気にならなかっ…

>>続きを読む

私に歌舞伎はまだ早かったのかも……
最初に眠くなってしまって、ライが朧の森に入ったくらいからうとうとして、白い魔物と出会ってから俺がヤスマサになりかわる!ってキンタに話したくらいがすっぽり抜けてしま…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事