面白味を抜き取った小津映画風ショートフィルム。
オープニングクレジットが妙に小津映画っぽいなと思っていたら、中盤以降で点と点がつながって一気に腑に落ちました。腑に落ちたとは言ったものの、それが面白…
ショートフィルムが観たくなり鑑賞。2人とも演技が上手い。特に女性の方は、マジで一切話が通じなさそうな人物を演じきっていてすごいと思った。こんなひと書店に入ってきたら恐怖だわ。マジで通約不可能な人って…
>>続きを読むなにこの客…!すごい嫌!!って最初はそれしか思ってなかったけど、
下町の文学専門の古本屋さん、七輪で焼く秋刀魚、何気ない小さなお話にふいにあらわれたこたえ、つかみづらいようだけどそんな中でもしっかり…
日本文学専門の古書店に料理本を探す女が現れ、店主は困ってしまうが・・・
きっつ...だから独身なんだよ... と思わせる女の演技が見事でしたね!
オープニングクレジットの背景が小津映画っぽいと思…
本屋さんは好きです。地方に住んでいますので神田神保町には大昔に一度か二度か行ったことがあるくらいです。古本屋さんも楽しいですよね。映画も好きですが本も大好きなので本屋さんなら何時間でもいれます。待ち…
>>続きを読む日本文学専門の古本屋を訪ね、店主に料理本を探させ自分は一切何もしない。あなたに相手がいないのは多分そういう所だよ。
だけど、調理の仕方も分からずに秋刀魚を買ったり、教えられた映画を素直に見に行こうと…
秋刀魚のレシピ本を求めてやってきた女と日本文学専門の古書店の店主の話。
そうそう、ネットのない昭和の時代はこんな感じで男女の出会いが始まって・・・たんでしたっけ??
店主も女性もだいぶ強引な人で…