小説読んだ方が良さそう、、?
ストーリーはまぁまぁ。ミステリーではあるし伏線も沢山ありそうな考察系だからほんとに小説主軸が無理やり映画化になったかなって感じ。
謙杜も杏奈ちゃんも演技はすごい。若干無…
この作品はちょっとわかりにくかった。理解するにはどうやら精神病理学の知識が必要みたいですね。
そこで原作の小説を購入しました。地の文で精神病理に関する解説をしてくれることを期待して。そうしたら、こ…
長尾謙杜さんと山田杏奈さんの演技が素晴らしかったです。日常の延長のようなところに不穏で非日常な出来事が起こる感じにゾクゾクしました。何度見ても洗脳か、純愛か、の答えがわからずにいます。そこがこの映画…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
「この恋は純愛か洗脳か」という命題があるという事前情報を念頭において鑑賞。
ずっと洗脳寄りで観ていたところ、ラストの消しゴムで純愛の線も残ったので、結論が出ずに終わってしまったが、山田杏奈ちゃんの可…
このレビューはネタバレを含みます
ヨスガケイはその人にとってほしい言葉をくれる教祖みたいな感じなんだろうか…
結局宮嶺が景に惚れてたのか、景が宮嶺に惚れてたのか、捉え方は人それぞれだろうし、結局純愛なのか、狂愛なのか、洗脳なのか、わ…
純愛か洗脳か、観終わった後に友達と感想を語り合うのが楽しかった。観た人によって受け取り方がそれぞれ違う。長尾謙杜さん演じる宮嶺が必死に自転車をこぐ表情がすごく良くて印象に残っています。副音声上映では…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
初見は純愛だと感じたが、2度目は純愛からくる洗脳なのかもしれないと感じた
景が宮嶺の消しゴムをとり自分の消しゴムを宮嶺に渡し宮嶺の消しゴムは宝箱に入れたことで景は本当に宮嶺のこと好きだったんだよと思…
このレビューはネタバレを含みます
純粋青春ラブストーリーだと予想していたからいい意味で裏切られた。他人に認められたい、好かれたいという気持ちはエスカレートするとこうなるのかという作品だった。望と景の純粋なラブストーリーの世界線も是非…
>>続きを読むⒸ2025『恋に至る病』製作委員会