観ました。
続けて。
ちゃんと調べず観てしまったので、
続編かと思ったら、まさかのリメイクでびっくりしたw
同じ話をベースにしながら
映像も、脚本もいろんな箇所がスケールアップしていて全く別のお…
外面のよそ者
構成は変わらずに登場人物や見せ方が変わる。
高橋洋の脚本協力によって不安のエンタメへ変わるセルフリメイクは2023年から2年の変わりようは解放された後の世の中を現すような変貌がある。…
『よそ者の会(2023)』と『よそ者の会(2025)』を立て続けに鑑賞。オリジナルとそのセルフリメイクを立て続けに鑑賞することで得られる映画体験はフランケンウィニー以来かもしれない。しかしティム・バ…
>>続きを読むとある大学の「よそ者の会」のメンバーたちと爆弾の物語。
大学院の入試用に制作された 2023 年版と、それを大学院の課題としてリメイクした 2025 年版の二本立て上映。両作とも40分強の中編。
…
素早くて、鋭い、若者の危うさが牙をむく2025年版
2025年版はエンタメ色が色濃くなり、現代の若者の危うさが際立っているように感じた。展開の作り方が2023年版よりも早く、爆弾が登場するまでの時…
2023年『よそ者の会』のリメイク作『よそ者の会』(2025)。
***
『よそ者の会』(2023)はコチラ→https://filmarks.com/search/movies?q=よそ者の会…