最初は演技や録音のレベルが心配だったが、作品自体がだんだんと(良い意味で)ヤバくなっていったので、それら欠点をカバーして観ることができた。また黒沢清作品を強く彷彿とさせる不気味さは悪くはないが、作品…
>>続きを読むカナザワ映画祭2024入選作品でJホラー演出が評価された北野陽太監督の「女」やっと鑑賞出来た。
3人の男と関係を持った「女」の正体
それは本当に存在するのか?
妄想や幻覚の中で揺らぐ不信感に積み上が…
公開当時下北でしか観れなくて、うかうかしてるうちに終わってしまってたので配信で鑑賞。
当たり前に身近にいると信じていて人の存在自体を疑うというエッジの効いたストーリーでどんどん引き込まれたが、ところ…
Xのオススメで流れてきて、ちょっと怖そうでお昼に見た方がいいかもと思いつつ夜中に鑑賞😱
録音?マイクのせいなのか、台詞が聞きづらい。
リモコンで音量を都度調整。
ホラーと言ってとお化けらしいお化…
演出はもろもろこだわりがあり観てて飽きなかった。編集も頑張ってた。
けど、役者演出、芝居、撮影も弱くて、全体なクオリティが弱いのが勿体無い。
あとホラーに大事な音が弱くて、そこだけでもなんとかなれ…
録音技術によるものなのか会話が聞き取りづらかったり演技スキルで気になる点は確かにあるけれど、ジャンプスケアに頼らないJホラーならではの魅せ方とその引き出しの多さ、これは高評価せざるを得ない。
浮き…
久々に不気味だなぁと感じる映画に出会った。女という題名だが、突き詰めると男の恐怖心の話なんだなと。この作品の怪異はやはり悲哀を携えており、怪異のバックグラウンドに深みが出ている。とは言っても怪異の正…
>>続きを読む25-180-54
シアターセブン
「終点なき映画たち Route:1」
良かった。昼前から飲み始めて、ベロベロで観たので寝落ちするリスクは半分以上と思ってたけど、ラストまで確り観きれた。これは凄い…
(C)KITANO YOTA/Cinemago