じゃ、また。の作品情報・感想・評価

じゃ、また。2023年製作の映画)

See You Then.

上映日:2024年05月03日

製作国:

上映時間:52分

ジャンル:

あらすじ

『じゃ、また。』に投稿された感想・評価

ぴあFFにて。
私的で極微細なきらめきや苦しみが普遍的な救済になる得るということ。
自主界のシン・エヴァ。ありがとう、ごめんなさい。
ZELDA

ZELDAの感想・評価

3.0

主人公の下宿が綺麗すぎて、着てるアロハにきっちりアイロンかかりすぎてて、うらぶれ感は圧倒的に足りなかったけれど、主人公と相方の会話が絶妙。小津作品っぽい抑揚のない会話だが、間合いがすばらしく、音楽も…

>>続きを読む
KUBO

KUBOの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

11月12日[日] ベルブホール
【D-4】TAMA NEW WAVE ある視点―Vol.4―

最近よくあるナンセンスお化けもの。

普通にアパートにやってくる親友のオバケ。こういう緩い温度感の幽…

>>続きを読む
茅

茅の感想・評価

-
途中でいきなり意表をつかれ、かつその展開への移ろい方がATG映画的な白昼夢感を伴っていてよかった。
HO

HOの感想・評価

-
軽妙さのあった会話が、映画を見ながら不思議に段々とウェットさを帯びていくというか、「馬鹿みたいって、思ってた?」と聞くところが、祈るようで良かった

このレビューはネタバレを含みます

お盆に友人がやって来て、生きている自分に何かを残していく。”黄泉がえりもの”の鉄則に則って、うだうだと生きているナリヤスにシュウタが”闘魂”を入れにやって来る。

設定上、シュウタはナリヤスとの記憶…

>>続きを読む
PFFアワード2023プログラムIにて

大学も除籍になり引き籠ってる男の元に訪れる友人…。
この部屋はどこに繋がっているのか?

巻き戻る時間、異空間、生と死、不思議な世界観のお話でした

前半は自分が寝てたのかと思うくらい目まぐるしく状況が変わり、よく分からなかったが、後半にかけてどんどん物語に引き込まれた。
恐らく監督が過去に実際に撮ってお蔵入りになった映像を供養するような形をとっ…

>>続きを読む

この作品に限った話ではないんだが、死者を不遇な現世の人間の慰めに位置づけることに倫理的な嫌らしさを感じる。見せ場になり得る場面を小手先の編集で見せてることも否めない。芝居演出について言うと、最初の幽…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.7
ぴあフィルムフェスティバル2023

面白かった。ガラス戸の向こうに誰かいる、というホラー的な見せ方をするのかと思いきやコメディチックな話で楽しい。
>|

あなたにおすすめの記事