タイトルに惹かれ更に三谷幸喜作品ということで予告を観たときから楽しみにしていた作品。
それ以外の予備知識はなかったのだが直前でワンシーン・ワンカットで撮られてたと知り狂喜乱舞!『アイスと雨音』や『…
⏰ネットショップ運営アシスタントを募集中です⏰
未経験の方も大歓迎!
サポート体制が整っているので、安心して始められます
大切なのは
・お仕事に真剣に取り組める姿勢
・学ぶ意欲
・責任感
業務内…
舞台劇のように失敗の許されない長回しでの撮影。
実際に建物が消えたり、砂浜でのカメラマンの足跡が消えていたりと、映像に加工はされているようだけど、本当に長回しなのでしょう。
また、一人三役の梶原善…
う〜ん?やっぱり三谷幸喜は舞台ですね。役者さんがみなさん達者な方たちばかりなので何とか見ることができましたが、やはりワンカットワンシーンとなると、映画では間が抜けてしまう感が否めません。三谷脚本で別…
>>続きを読む太宰治を敬愛する男が、現代と昭和を行き来する摩訶不思議な体験をワンカット・ワンシーンで撮影したコメディ・エンタメ。
約100分の物語をワンカット・ワンシーンで撮ってしまう技量に感無量。終始、出突っ…
劇場版でなく、2025年7月始めに放送されたWOWOW版を録画で鑑賞。う~ん、作ってる人がすごく楽しそうに作ってるのはよく分かる。田中君のハイテンションに付いていけない。それなりには面白いんだけど、…
>>続きを読む映)2025.27@TOHOシネマズ日比谷。人気舞台作家三谷幸喜氏の最新作。今回は映画の手法にワンカットワンシーンの方法を採用し、評判が良いということで鑑賞。話はともかく、作品制作の苦労、演じている…
>>続きを読む“ワンテイクで撮る”というミッション(制限)をあえて課して…の劇場版…なのかな?!!
その制限から出てくる“面白さ”もあれば、けっこー“歩く”のでやや間延び感も出てくる(テンポの良さ的なところが……
©WOWOW