リンウー 靈語 ―超常捜査―の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『リンウー 靈語 ―超常捜査―』に投稿された感想・評価

1.3
霊はでるけどホラーじゃなかった。
うーん、なんか…都合よく進むところが結構あって、なんじゃソリャで終わってしまった。韓国で作ったらエグい作品になるかも。

台湾発の超常現象スリラーサスペンス。台湾版エミー賞とも称される金鐘獎で数々の賞を受賞したドラマ『麻酔風暴』で助監督を務めたスー・ホイアンが、長編映画初監督を務めた。

シンガポール×アクション、台湾…

>>続きを読む
もっと良い方法はなかったのか?と思う。
展開が唐突に感じられて物語に共感できなかった。
2.8
〜台湾〜

ホラーでもスリラーでもないと思うけど…。サスペンスかな?色々とツッコミどころ満載で、そういう意味で面白かった。

発見された子供の遺体。
誘拐事件、そして脅迫……不可解な事件と捜査の中、刑事の男は後輩の叔母である霊能者を頼る事となる。

台湾のオカルトサスペンス。
オカルト要素はあれど、怖がらせやグロテスク等の…

>>続きを読む

これもJIGGY FILMの映画です。

"映画で旅するASIAN THRILLER特集"の3本目。
台湾の超常現象スリラー、サスペンス。

誘拐犯から宿題を出される話し。
中国って同じ文字を2回繰…

>>続きを読む
naem
3.5
ホラーかと思ったら違った。サスペンスとしても微妙だな。
好きな俳優さんが結構出てたんだけど。残念。
れー
2.6

河原で発見された少女の遺体、そしてまた新たな少女失踪事件が…という台湾サスペンス。たぶん真面目に撮ってるのでツッコミドコロという言い方もなんだが、本当に登場人物全て、いや、演出に至るまで全員ツッコミ…

>>続きを読む
2.9
ありがちな展開だけど、なんか穏やかに進んでく感じが興味深い
感情を爆発させる係とそうでない係とが分けられてるからかもしれない

おもてたんとちがう

同じ台湾のドラマ「悪との距離」に通ずるものがある
普遍的テーマの「加害者」と「被害者」を扱うとき、やはりお国柄というかその国の演出の特色っていうものが少なからず反映されるのだろ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事