約束のネタバレレビュー・内容・結末

『約束』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ショーケン初主演作で、おそらく初演技? 序盤の螢子との絡みは正直地獄だった(裏方だったのに急遽主演の代役に抜擢されたとのことなのでショーケンは悪くない)が、 後半に進むにつれて北陸の美しいロケーシ…

>>続きを読む
いいですね。
恋愛は、切羽詰まれば詰まるほど、また、謎が多いほど燃えるのかな、、
離愁を思い出した。
少し音楽がうるさく感じてしまった。
海の音、佇む岸恵子が素敵だったので😅

映画においての電車、それもボックス席に乗り合わせた男女には特別な繋がりが芽生える。
電車は決められた場所、結末に向かって一直線に向かっていくのであり二人は運命共同体たりえるのだと思う。
この映画のな…

>>続きを読む

萩原健一22歳、岸惠子40歳(役では35歳)。
斎藤耕一監督の世界観溢れる、フランス映画のような切ないラブストーリー。ただし、舞台は暗い日本海沿いの町や列車の中で、決してお洒落ではない。

エキゾチ…

>>続きを読む

過去や未来のいろいろなことを考えてしまった。すごくずるくてすごく好きなタイプの男…
笑い方ひとつ、好き。服装も好き。勝手に予定を押し付けるところもずるいし、突然走り去っていくのもずるい。まあ社会に出…

>>続きを読む

なかなか口を開こうとしない岸恵子。

結局ショーケンが何をしでかしたのか詳細はわからなかったがなんとも切ないラスト。最後の断末魔のような叫びが胸に響く。
2年じゃ出てこれなかったか・・・

一番高い…

>>続きを読む

金欠でラピュタでの鑑賞諦めていたらunextに。。

私の知らないショーケンがいた、、あまりにも瑞々しい
二人の情熱に追いついていくには時間が足りなかったような
萩原健一と岸惠子を見届けるための時間…

>>続きを読む

記念すべきショーケン映画デビュー作。
岸恵子さんとにかく美しい。
そして、無邪気な青年を演じるショーケン。
お互い惹かれ合うのに、結ばれない運命……。
途中で逃げれるチャンスあったのになー、逃げなか…

>>続きを読む

なんでたろ、すごい余韻浸っちゃってるなぁって半日経ってお酒飲みながらしみじみしています。笑いくら気持ちがあっても行動が伴わないと、待ってる側は裏切られた疑念しかないのかもしれない、きっと、わかっては…

>>続きを読む

ショーケンがただただカッコいい。
日本海のシーンもそこまで演歌にはならず、若干フランス映画っぽくは見える。
ラスト、みじめに逮捕されるシーンも本当に殴られてるので演技というよりセミドキュメントに近い…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事