約束の作品情報・感想・評価・動画配信

『約束』に投稿された感想・評価

岸惠子さんが美しい。海の景色と音楽が絶妙にマッチしており、胸が締め付けられる。ラストシーンは切なく、救いのある世界線を探したくなる作品。

「やっぱり岸惠子は美人だな~。喋んなくても絵になるもんね~。こりゃ、台詞覚えなくて、ある意味で楽かも…😀」そんな想いでずっと鑑賞に耽った。

昭和感を漂わせ、日本海🌊を背景にJR北陸線で柏崎を往き来…

>>続きを読む
tae

taeの感想・評価

4.2

オープニングからのエンディングの流れが美しいですね。
カメラアングルもかっこよくて。特に夜から翌日になるところとか。
岸惠子さんのコートがとても好き。
約束は守れないと罪深いですよね。昔から人々は約…

>>続きを読む

これを観たのは高校の時だったか、卒業した後だったか、ちょっと覚えてないけど、結構好きな映画だったなあ。

ストーリーはあんまり覚えてないけど、「蛍の子と書いて蛍子って読むの」と岸恵子が言うセリフは覚…

>>続きを読む

映画のスチルカメラマン出身で、その映像美が“日本のクロード・ルルーシュ”と称された斎藤耕一監督の出世作となったメロドラマです。

主演の二人には、映画本格初主演となった、ショーケンこと萩原健一と松…

>>続きを読む

ショーケンて顔だけ見るとイケメンじゃないんす。
がしかしね、コレ観て。なんかイケメンがいるから…笑うとやべぇから。かわいいから。
スタイルがとんでもなく良い。
そしてこの役柄。良い。
ただ走り方はす…

>>続きを読む
gfbf0909

gfbf0909の感想・評価

3.9

若い頃のショーケンを見たいがためにレンタルした
作中の彼の不安定な魅力がすごく良い


社会から切り離された危なっかしさのある若者なんだけど、かっこよくてかわいくて切実でぶっきらぼうで体の線が細くて…

>>続きを読む

『旅の重さ』に続いて制作した斎藤耕一作品、冬の北陸海岸線を走る電車、波濤に舞い散る雪、鄙びた連れ込み宿、冷たさと孤独と寂寥滲み出る風景に重なる宮川泰の音楽とのハーモニー、コレぞ斎藤耕一映像美と唸りま…

>>続きを読む

斎藤耕一監督だけあって流麗なカメラワークと北陸ロケが印象的な、男女の出逢いと別れを叙情的に描いた典型的メロドラマ。

若き日のショーケンの魅力が爆発。(ただし台詞が聞き取り辛い) 。本作ではなぜか助…

>>続きを読む

ショーケンって知ってます?萩原健一さん(2019年没)
わたしと同年代の方ならすっとイメージを共有できると思いますけど・・まず「太陽にほえろ」のマカロニ刑事、「傷だらけの天使」「前略おふくろ様」と、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事