劇場版TRIGUN(トライガン) -Badlands Rumble-の作品情報・感想・評価

「劇場版TRIGUN(トライガン) -Badlands Rumble-」に投稿された感想・評価

赤足

赤足の感想・評価

3.7
テレビアニメでカルト的人気を誇り、最近では血界戦線が注目を集めた。内藤泰弘作品!TVアニメから新しく製作された劇場作品。

近未来の辺境の一惑星を舞台に、巨額の懸賞金を賭けられた。赤いコートにトンガリ金髪の、伝説のガンマン。ヴァッシュ・ザ・スタンピード!筋金入りの平和主義者と気のいい青年だが世間では彼のことを「人間台風(ヒューマノイド・タイフーン)」と呼ばれるトラブルメーカーである!そんな彼が今回は伝説の大強盗に闘いを挑むSF西部劇な内容となっている

相変わらずのTV版の時と変わらずのヴッシュのキャラとテンションとドタバタ活劇は見てて爽快でお腹を抱えるほど笑った。彼お馴染みの思考と有名な台詞「LOVE&PEACE」も健在であった。原作ではもっとシリアスなキャラなのだが、声優の小野坂昌也さん怪演の力のお陰でアニメはかなり弾けたぶっ飛んだキャラとなっている。しかし!シリアスな展開で決める時はビシッと決める姿のギャップは見事であり、その他のレギュラーキャラも久しぶりにウルフウッドや保険屋のメリルとミリィなども見れファンとしては嬉しい限りであった!

ストーリーは王道展開で内容的に、もう一捻りほしかったところだが、終わり方もスカッとするラストで見た後に「LOVE&PEACE」と叫びたくなる作品で、原作未見でも十分に楽しめる作品となっている。そして本作でもし、興味をもったならば、是非とも原作も読んでその魅力にも触れてほしいものである。ここでは描かれなかった謎も全て明かされており、尚且つ号泣してしまうほど名作でオススメである。
ゆみ

ゆみの感想・評価

3.5
アニメは見てたのに映画は未視聴だったので今更。
綺麗な小野坂。これくらいちょっと声高め(それでも低いけど)の速水奨好きだなー。ウルフウッドやっぱ可愛いね??
アニメ見たことない人でも大丈夫な映画
TOYOSU

TOYOSUの感想・評価

2.0
嫌いじゃなないけど今ひとつって感じだった。セリフが臭すぎるし背景が白い部分が多くてがっかりした
よくある本編に絡まない映画。でも面白い。絵もいいし、声もいい。
西部劇のアニメ映画版みたいな感じ
西部劇のことなんも知らないけど。
トライガンのことなんも知らないけど。
トライガンの劇場版。

TVアニメシリーズから比べると圧倒的に作画がキレイ!

内容はいつもの通り。銃と荒野のファンタジー世界でお人好しバッシュがきれいごとを貫く話し。主軸は強盗ガスバックを巡るヒューマンドラマ。アメリアもガスバックも魅力的に描かれていて良かったと思う。

とにかく美麗なガンアクションを楽しむための作品。TVアニメを見た人なら見て損はないでしょう。
気持ちいいくらいのド王道。お話もわかりやすく、キャラも立ってて、音楽もイイと来りゃ、余計な味付けはいらないですよね。
YMNK

YMNKの感想・評価

-
懐かしい!映画はゲストヒロインの出番が多いけど、やっぱり保険屋コンビが好きなので、テレビシリーズもオススメ
キよ4

キよ4の感想・評価

-
漫画も見たことないしTVアニメも見たことないけど面白い近未来西部劇アニメ
主人公のヒューマノイドタイフーンと呼ばれる伝説の賞金首ヴァッシュより憎めない悪役ガスバックの方が目立ってたような
ガスバックへの復讐に燃える男アレルギーのアメリアもいい感じ
撃ち合いのシーンとか武器とか西部劇の雰囲気もバッチリ
絵も丁寧できちんとしていてこういうアニメは好き
一見さんお断り度は低め。これだけ見ても雰囲気とアクションで楽しめる。

おどけたヴァッシュと真面目なヴァッシュのギャップがカッコイイ。敵もトライガンの敵らしく変な思想を持ってないどこか憎めないタイプのキャラクター。ウルフウッドがなんだかんだで良い役どころ。保険屋さんとの絡みはかなり少なめ。その代わりオリジナルキャラクターのヒロインが結構良い。

ラストは少し無理くりな感じというか、そんなどんでん返し別に要らなくねって思った。でもそうでもしないと確実に本編の内容が長くなるので仕方ないのかな。
>|