劇場版 銀魂 新訳紅桜篇の作品情報・感想・評価・動画配信

「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」に投稿された感想・評価

良さげ

良さげの感想・評価

3.3
アニメの長編版という感じでした

ネタ盛り沢山、シリアス要素少なめ、
ノリが懐かしい…
なつかしさしかない。
神楽ちゃんが好きです。
昔ほうそうきんしだかなんかになったアニメがあったくらいやってくれるアニメ。

飛び抜けて面白い回ではなかったので
映画不安…w
アニメ放送をシーン追加したり、(笑う)ネタを追加している映像作品。
原作を初めてWJで読んだときのワクワクが蘇る1本。
時間経過や何かを契機にまたみたくなる作品です。
このレビューがどなたかのお役に立てれば幸いです。
en

enの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

三弟子の集結にヅラの活躍がアッツい紅桜篇。
銀さんとヅラの立ち回りで流れるバクチダンサー超イカす。

最後に馴染みの皆さんが出てきてわちゃってたのが大好き〜銀魂〜〜ってなる。
東城さんと辰馬さんが喋ってくれたのでもう満足ですㅠㅠ

宇宙一バカな侍だ コノヤロー!!
先に実写を見てから劇場版。
当たり前だけど、エリザベスと定春、天人が馴染んでた。アニメの力すごいね。

銀さんの普段無気力なのに本領発揮したら強いのどタイプすぎてマジでかっこいい。
万事屋のいつもはお互いテキトーに扱っているけど、いざという時のファミリー感もなんというかいいなあと思う。

まだアニメを数話しか見てないから関係をちゃんと把握してないけど、シーズンの方にも紅桜編があると言うし、追いつくのが楽しみ。
全話見終わるのにどんくらい時間がかかるんだろう。
漫画もアニメも実写版も見てないのでなんとなくの雰囲気で見た。
登場人物の関係性とかわからんとこあったので。
自分は紅桜編はテレビアニメ版のほうが展開の速さが丁度良くてストーリーに感情移入しやすかったのでテレビ版のが好きかな
劇場版はテレビ版と同じシーンだけど描写が若干滑らかになってたり少しグロさが増してたりしててテレビ版になかったシーンを楽しめたのがよかった
あとなんか劇場版の高杉は表情のサイコみが控えめだったと思う
石田

石田の感想・評価

3.7
あああ短髪のヅラがカッコ良過ぎて辛い。ヅラカッコ良過ぎてツラい
ダイキ

ダイキの感想・評価

3.6
最初の流れは笑った。
内容は実写版の1作目のやつなんだね。
だからストーリーは大まかには分かっていたけど、銀魂らしさをアニメで存分感じられた。
実写版のクオリティも高いんだなと改めて感じた。
銀魂の漫画のアニメ化作品…なんだけど、漫画をアニメ映画にしたのではなくてテレビアニメの映画化みたいですね。微妙な差だけれど。それなのに、テレビアニメファンは既にテレビで観すぎているみたいで、あまり喜んでない?映画の意味ないじゃんって思いました。
私はテレビアニメは一切知りません。
漫画はちょっとだけ読んだことがある程度。
実写映画を観てみて、アニメ映画とどう違うのか確かめたくて鑑賞。
違うところを見つけるのが大変な位コピーしていてビックリした。普通もっと違う演出するよなぁ。と思って。
もちろん微妙に変えているところはありますよ。イントロは全く違いましたし。両方並行して見ながらじっくり比較すると、なる程こう変えたのかと思う部分も多々あって、作り手の考えを押し測れる面白い機会になりました。

私なんかは、好きな漫画がアニメ化されるのって必ずしも嬉しくなくて、キャラのイメージの違いにガッカリしたり設定やストーリーの改変や絵柄の荒れ具合に怒ることさえあるのに、近年の漫画とアニメファンってボーダレスというか一体化というか、アニメ批判ってあまり聞きませんね。
当然原作漫画とは絵も違うと思うんですが、アニメに不満な人っていないのでしょうか?
本作に関しては銀さんの雰囲気は原作から外れていない様に思いましたけれど。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品