This is Iの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『This is I』に投稿された感想・評価

良かったを
はるな愛役の子がすごく可愛かった。
あらびき団に出てた頃を思い出して、大変だったんだな〜と。
もっと生きやすい世界になればいいなと思った。はるな愛さんの社会に立ち向かう姿が本当にかっこよかった。

いろんなつらいことあっても前向きなケンジすごい、、いじめもだけどピルも手術もつらかったよね
ケンジもピュアだし、和田先生も家族も冗談酒場のオネエさんたちも、むっちゃいい人〜〜泣
てかケンジ役の子の演…

>>続きを読む
4.5

お父さんやさしーーー、家父長制を体現したようなパパだと思ってたけど見当違いだった。医者も含め愛の周りは優しい人ばかりだなーと思った
だいぶ私情だけど、挿入歌が自分が中学生の時に好きだったアイドルがカ…

>>続きを読む
ふし
-
かなり前に見たけどチェック忘れてました。
とても良かったです。
4.0

最後はジーンとした。
素晴らしい先生がいたことを知りませんでした。演出のダンスや音楽が素敵で懐かしさも感じつつワクワクしました!
はるな愛さん好きになりました!
まだまだ理解の浅かった時代を乗り越え…

>>続きを読む

いつも笑顔で周りを笑わせている姿の裏に、こんなにも辛い過去があったなんて知らなかった。
今の姿に至るまで、どれほどの苦しみと葛藤があって、どれだけの努力を重ねてきたのか。改めて考えさせられた。

今…

>>続きを読む
4.0
はるな愛さん懐かしい。
心と身体の性が違うってとても辛いんだろうなあ。あの笑顔の裏にはこんな苦労があったんですね。
はるな愛の波乱万丈な半生を描きながらも、トランスジェンダーのリアルな葛藤とか家族との話、結構ヘビーなはずなのに全然ジメジメしてない。
主演の子が段々可愛くなっていくし、演技も上手だった。

全体的にキャンプなテイストで徹底していて、これは「当事者」に向けたファンタジーを目指しているのだと思った。悲しい事実もダグラス・サークのようなメロドラマとして受け入れる。無理やりにでも何でも面白がる…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事