博多っ子純情の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『博多っ子純情』に投稿された感想・評価

この作品は絶対に女性にはわからないと思う。
でも、男ってこんなものかという意味で女性にも観てほしい。

大人なのか子供なのか14歳の中学2年生男子。
性への好奇心は旺盛なのだが、
体験がない。
ある…

>>続きを読む
イワシ

イワシの感想・評価

4.0

銭湯の場面で死ぬほど笑った。若いというかほんとに子どもの光石研も、ふとした瞬間から光石研にしか見えない(あたりまえか)。たまに菅田将暉に見えるので青山真治が『共喰い』で父子にキャスティングしたのにも…

>>続きを読む
同一人物の芝居だと微塵も感じさせない光石研のデビュー映画。素朴。チャムチャムした曲が流れると途端に良い
ちょみ

ちょみの感想・評価

3.8
素朴だけど生意気で可愛い中学生たち!
40年前の博多の街並みにも萌えるものがある
前から気になっていた映画を観る。

1978年って、もう大昔なんだなぁ。

松本ちえこね。
tak

takの感想・評価

2.8

「博多っ子純情」は長谷川法世のコミックが原作。世代的に僕は読んだことがないのだが、九州に住んでいるとローカルCMで目にすることも多い。それだけ地元で愛されてきた作品なんですね。

これがデビュー作と…

>>続きを読む
桃尻

桃尻の感想・評価

-
2022(187)
「きさん」と「せからしか」はグループ魂の中でしか聞いた事なかったので本当に言ってるのを聞けて良かった
光石研の顔が良すぎ
(101)
光石研の表情が良すぎる
三人組が別に不良じゃないとこがいいな
通りもんのCMで何度もみていた長谷川法世ワールド堪能できました、博多帰省してー

@ DVD
impre

impreの感想・評価

-

めっちゃ好き。エロいことしか考えてない男子中学生3人組が下品ながらもちゃんと愛らしいのが良かった。恋愛と喧嘩っていう青春映画としてかなり典型的な題材だけど、酸いも甘いもやっぱり青春っていいよねと思わ…

>>続きを読む
19歳だった松本ちえこが中学生役、2歳下の光石研がほぼ中学生に見えたのに比べ、やはり端々に思春期を過ぎた女のそれがあった。当時の中洲のネオンが映画に残されて良かった。
>|

あなたにおすすめの記事